今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また手に取ってしまった

作ってる方にちゃんと自覚があるのなら、 見る方もある意味安心ではないですか。 「嫉妬の化身」しか見てなかった韓流ドラマ。 また新しいのを見ています。 「あなたはひどいです」 ほんと、ひどいんです。 主人公はたぶん、歌手の女性。 オム・ジョンファと…

過去は過去

月曜日、台風は関西からは去っていたのに 朝10時すぎに、台風の影響でお勉強会は ありませんとメールが来た。 もしかしてコン先生、帰国してて来日できなく なってた? ないとなれば仕方がない、ちょっとゆっくりするかと 録画しておいた「ランニングマン…

二度手間とは言わないけど、先に覚えることがあるような

きのうの記事、オジャパメンについて 書いたときに、グーグル翻訳では 「最後の夜」と訳してる、英語の 字幕を見ると「ラストナイト」じゃないかと 書きました。 韓国語がわかる方なら「”オジェ”に”パム”なんだから 当然”昨日”の”夜”だろう」とおっしゃいま…

まだ「オジャ」と聞こえるなあ・・・

[MV] IU(아이유) _ 어젯밤 이야기 [Eojetbam Iyagi] : Last night story いきなり貼りついたのは、IUが歌う「おじぇっぱむ いやぎ」。 日本では「オジャパメン」で知られるこの歌、 「어젯밤에 난 네가 미워젰어 」 で始まってます。もちろん聴いて書いたん…

あふれる無駄が止まらない

先生が替わって昨日が2回目の授業。 雨が降ってた。 IUの”Rain Drop”(日本語バージョン)を 思い出す。 私にとって韓国語の先生は2人目だけど、 ただ「先生」と呼ぶのは最初の先生だけだ。 次の先生からは名字をつけて先生と呼ぶことにする。 先…

今度は転覆っすか

重ね重ねごめんなさい。 江戸川4日目2レース、私が6号艇池田明美の 2着3着を、1、2号艇からいったもんだから、 2周1マークで転覆して完全に詰み。 4番手だったとはいえ 逆転の3着という可能性があったんですけどね。 転覆したらそこでおしまいだ…

沈没とはね。

ほんとごめんなさい。 今終わった戸田の優勝戦、 私が長嶋万記1着で2着3着を中村桃佳で流したばっかりに、 長嶋が沈没失格、巻き添えくらった中村がべった、べべた、 どんべ・・・言い方はともかく最後を走ってしまいました。 あきれかえるよね。 もちろ…

あなたのいない教室

お知らせ。 ちょっと前に韓国の女子ゴルファーの名前を出したら 前日訪問者が0だったのに(しょっちゅうある) いきなり40なんていう炎上騒ぎになっちゃって。 きのうもなぜかたくさんお越しいただいたようで、 さらば青春の光でおなじみのNASAで?ちゃん…