今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暗剣殺に向かうたような気分・・・

今週の月曜は海の日でお勉強会も休み。 来週の月曜は先生に用事があるから、 代わりにきのう、金曜にお勉強会。 予告通り、テスト・・・先生がおっしゃるには 「実力を確かめるだけです」 学校じゃないんで、テストの意味がない。 15問の日本語の文章を韓…

支持率激減か?

「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~」は 善徳女王が主演でした。イ・ヨウォンさん。 相手役は「カプトンイ」の刑事だそうですが、 カプトンイ、見たけど刑事の記憶がさっぱりない。 ユン・サンヒョンくん。主役やったのに。 カプトンイは犯人役の…

自分は正しいと(思ってないけど)逃げ出す こともできない

あの日、先週の懇親会の後、いくつもりだった カラオケに行かず歩いて帰った。 自転車押しながら2時間弱の道のり、 なんだかんだ考えながら。 月曜日、お勉強会。最初は先生のことを 見もせず授業を受けていたけど それはそれで不自然かと思い、 途中からい…

日記みたい

「花よりおじいさん・ギリシャ編」だったかな、 最終回でイ・ソジンが冬ソナのオファーが来たと チェ・ジウに言ってた場面があった。 パク・ヨンハが演じたサンヒョクの役だそうだ。 パク・ヨンハは亡くなったのでもう代わりの人でしか やれないからなあ。 …

花咲かばばあ。いや、おばさんたち。

三食昼寝付きの生活を長く続けております。 起きるのは8時過ぎ。寝るのは1時ごろ。 昼寝は必ずというわけじゃなく、椅子に座ったまま ついうとうと・・・という程度。 きのう、お勉強会の懇親会という名の飲み会。 会場の居酒屋に行ったら、来ていた人はす…

暗い手紙になりました。あんまり書きたくなかったかも

ご無沙汰しております。 淡々と日々は過ぎ、お勉強会も毎週こなして きたのですが、 今日は久々にやっちまったなあ。 不思議なシステムのお勉強会でして、 入門コース、初級の1、2と計3コースあり、 それぞれ1時間となってます。 で、ほかのコースへの見…