今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

しゅうりょーーー

聞き取りテストから始まるはずが、

まったく音声が流れずそのまま終了です。

10分以内に始めないと受けさせないということに

なってたから、現在時刻2時32分、とっくに終わってましたね。

左上の更新ボタンをたわむれに押したら

404 Not Found

こんなん出てきました。ハングルの勉強はしましたが

英語はやってないので意味が分かりません。

もう試験を受けるサイトには入れないようで、

3時からの女子ゴルフを見ることにします。

 

協会の方も頭抱えてることでしょう、

午後からは大丈夫と言うたにもかかわらず

あかんかったんやから。4,5級あわせて約1万人ほどが

受験予定だったはず。会場で受けた方はそのまま判定を

待つんでしょうけど、我々オンライン受験生は

後日またオンラインで受けるのか会場まで行くのか、

どっちにしてもしばらく待つことになる。

私なんかひま人ですから、大して被害もないんですけど

それでも、4級受かったら次は3級、来年受けよう!

なんて、ちょっと将来の目標が見えたんですけどね。

ここは4級受かった気になって、来年3級目指したらええやん、

なんていうのはちょっと違うねんなあ。手順を踏みたいのよ。

4の次が3という。ちゃんと受かってん、模擬テストで74点の

合格とは違うねん、費用払って合格してん。というのが大事。

 

よって、次も4級です。次もいうてもそもそもまだ一回も

受けてないからね。これが来年春までとなると3級、

お試しで受けてみる?って感じもあるけど、一旦受験料返って

きたら、それはあぶく銭としてどこか公的な鉄火場に寄付って

ことになるやろしなあ。そのまま3級の受験料にならんかなあ。

 

ちょっと気が抜けた日曜の午後でした。。。

怒り心頭の方もいてはるやろから、協会はきちんと対処せえよ。

 

あ、ついでに。事前にやっておいてとあったので、

「体験試験」とやらをやったんだけど、あれは5級の問題か、

受けるのは4級やけどなあと思いながら聞き取り、筆記、

本番の試験同様の問題数、やりました。なるほど、当日も

こうやって答えるのかとよくわかった。で、やりおえて最後の

ボタンをクリックしたら、それでおしまい。ははあ、採点は

してくれへんのか。それならこんなにたくさんやる必要、ある?

ということも、なんか適当やなあと思った一つ。

マークシートなんやから採点ぐらいすぐできるでしょうが。

大統領選でもあるまいし。

 

なんが気が抜けたなあ。。。勝利の美酒を飲めなかったというのが

どうもこのぐったりした気分にさせてるのか。

それともあれか、女子ゴルフの結果が、協会のサイトで

テレビより先に発表するやり方になって(去年は違ってたぞ、

こっから先はテレビで見やがれ方式だったはず)申ジエの優勝を

知ってしまったからか・・・・。結局見る気なくす。

優勝おめでとう、申ジエさん。きのうのテレビの解説によると

ものすごいい人らしい。

プロアマで申ジエと一緒に回った(おそらく)おっさんたちは

みんなファンになるとか。回る前からファンというのはいないのか?

私は彼女には安定感。何より安定してるように思える。

彼女がネットだったらなあ。なんじゃそれ。