今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

前回のテストは先生が一旦回収して 自分のところに返ってきた。 テストの余白に先生がイラストを載せていたので ちょっとした落書きをしたら、 先生がふきだしに「M」と。 おそらく「ムッ」としたということだろうなあ。 落書き一つで怒ったのではなく、こ…

いじわるされるからますます好きになる

次の授業の時にテストをすると言われたから、 おもしろがって予想問題を作った。 単語の発音を書くというテスト。 なぜこの単語を出題したのかという推定もつけて。 授業の最初にテストをすると言う。珍しい。 今までは授業の終わりにやってたのに。 「教科…

きのうはお勉強会の忘年会。

私たち入門コースの他に、初級とかもっと上の人たちも一緒。 むしろ入門コースは少数派。総勢約40人、少数派は5人。 初めてお会いした上のクラスの先生はまだ24歳だとかで、 体格はK-POPの兄ちゃんみたいな広い肩幅・厚い胸板。 私の憧れの先生と…

ってやんでい!

先週とはうってかわって先生のご機嫌が良かった今週。 いつも一番後ろに座ってる代表が不在だったから? 私たち生徒は“濃音”に苦労する。 そもそもおかしいではないか、語頭が「っ」から 始まるなんて。菓子パンのパンは「ッパン」って 感じ。パンのンは“n…