今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

止めはしませんがね

思わず「えーーーっ」と声が出た。 そうか、チェ・ジウ結婚かあ。 相手が自分ではないというのは うすうす感じてたけど、 そうかあ。 相手は芸能人とかではないらしい。 ”平凡な会社員”だとか。 ということは、昼飯食って店を出る時 のれん手であげて、右側…

3はないよね、たぶん

青春時代というドラマ。 現在「青春時代2」を放送中。 「祖父の名誉にかけて」 なんてセリフに、へえーっと思った。 「じっちゃんの名にかけて」コナン君の 決め台詞だと思う。 その推理はあってるのと聞かれたこたえ だったからなあ。 ツンデレもそのまま…

座ってるだけで一日が終わる

お勉強会がない間に、たまってる 映画やドラマを見てる。 「初恋(1996年版)」、なかなかおもしろいです。 チェ・ジウが出てるというので 録画してたんだけど9話かな、ここらへんまで あまり出てこない。ウィキかなんかに端役と書いてた 通りなんだろ…

妙に忙しいな

3月5日でお勉強会いったん終了。 続きは1か月後。2年、計80回の授業。 ものすごゆるいお勉強会なので、 当然と言えば当然なんだろうけど まったく話せる気がしない、あはは。 といってやめようと他のところに行こうとかも 思わない。ここでよろしい。 …

感想は「一体何だったんだ???」

今日は家で録画してあった映画を見た。 「ネコのお葬式」 これはいくらなんでも途中でネタバレって いうコメントはないと思う。 最後の最後にひっくり返しやがった。 しかも一呼吸入れて。 え、いきなり言うの?と思わせておいて。 いいけどね。 ずーっとこ…

久々に映画館で映画見た(注意・ほぼネタバレ)

ぎゅうぎゅうのスケジュールだった先週までの私。 お勉強会とオリンピック、トッケビ・青春時代2、 お父さんが変!・逆賊、それ以外にも映画が数本。 ラジオ講座二つ、と。 今週からオリンピック観戦がなくなり、お勉強会が 週1に戻ったおかげで気分的にゆ…