今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉ドラゴン

映画館まで行って見るなんてのは 年に1度もありゃしない。 60になったらいつ行っても1100円で 見られるらしいけど 内容もわからんのにそんな大バクチが打てるか どうか。 来るはずもない6号艇にそれぐらいのお金、 簡単に放り込むのになあ。 見に行…

お久しぶり

きのうは10日ぶりか、お勉強会があった。 先生にとって初の地震体験。 やはりちょっと話題になり、 慌てて部屋から出てしまったと言うてはりました。 何より家族が心配して、一旦帰国したから 先週金曜のお勉強会ができなかったんだって。 まあ家族の心配…

お勉強会、今日もなし・・・

「ミスティ」は毎週木曜、衛星劇場で2話ずつ放送。 目下の楽しみであります。 主役のおねえさん(妙齢)はキム・ナムジュさん。 お初にお目にかかります。ニュースキャスター役。 旦那、チ・ジニさん。トンイ(途中までしか見てない)と 大風水で見たことあ…

心身共にだるい

どうも地震の朝以来、気分が沈みっぱなし。 どうやら5月病のようだ(陰暦)。

阪堂先生の若作りと亜美さんのだぶだぶ

テレビでハングル講座。 PUFFYの亜美さんが今期のレギュラー出演者。 前期は乃木坂の子だったからほぼ親子ほどの 差だな。 毎回のことながら、亜美さんのお洋服が だぶだぶで、しかもヒップホップ系ではない。 要するに肥えてるのだ。 オオヌキハンパネーっ…

追記。

メールが来ていた。 今日のお勉強会は地震のため、 金曜になりましたと。 当然やわなあ、電車止まってたんやから。 サイレンも火事ではなく、水道管の破裂とか やったんやろなあ。 午後からもサイレンの音は何度かあった。 それにしてもこの脱力感はなんだ?…

何がこたえてるんだろう

地震で目が覚めた。 2階のキッチンあたりからガラスが割れた 音がした。 阪神大震災の時は東大阪にいて、 揺れは感じたけど今日ほどではなかった。 玄関の水槽の周りに水がこぼれてる。 2階に上がるとテレビが傾いてる。 後ろに置いてある移動式の棚の上の…

ハングルを習うというは自己をならうなり。

月曜のお勉強会、先生は韓国語で話すことを 増やした。早口なんだ。家族からラッパーと 言われてるというぐらい、早口。 もちろん加減してテンポを落としてくれてるけど、 我々は習いに来てるのであって、理解できる者では ないのだ。 質問をされる。一番前…

お勉強会の日の雨は嫌い

先生の大学の試験が近いということで お勉強会が今日もある。 8月の中旬あたりから9月いっぱいぐらいまで 韓国に帰るそうで、つまり試験と 帰国でお勉強会のスケジュールが 週1から週2になることが増える。 良い子はちゃんと予習していくんだけど、 ここ…