今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

お勉強会、今日もなし・・・

「ミスティ」は毎週木曜、衛星劇場で2話ずつ放送。

目下の楽しみであります。

主役のおねえさん(妙齢)はキム・ナムジュさん。

お初にお目にかかります。ニュースキャスター役。

旦那、チ・ジニさん。トンイ(途中までしか見てない)と

大風水で見たことある。

 

夜9時のニュースキャスターって、

局長より権限あるの?とか、

その後釜の若い女の子はもうちょっと

局アナ顔でもよくない?とか、

昔捨てた男がプロゴルファーで成功するのは

いいとして、その妻がたまたま高校の同級生って・・・

 

相変わらず狭い世界を構築して、

それをぐちゃぐちゃにかき混ぜるやり口。

 

好きやなあ、こういうのん。

主役のキムさんがとても素敵。

「公正と公平」だったかな、このために

私はのしあがるの!

 

その意気やよし、まるでタイガーマスクでは

ないですか。

”ルール無用の悪党に 

正義のパンチをぶちかませ

行け行け タイガー タイガーマスク

 

厳密に言えばパンチだって反則なんだけど、

まあ正義なんだからよしとしようよ。

そういう正義感あふれるヒーローなんですね、

タイガーさん。じゃあ。

 

これではまだ終われない。

ちょうど半分終わって、もうお腹いっぱい。

お腹いっぱいになってからが始まりだ。

褒めてないかのように読めるかもしれませんが、

なかなかどうして、脇の刑事さん(小林旭)も

いいし、展開も早いし、おねえさん(妙齢)に

集中できるし。

 

他の女性はよりすぐっちゃったのかな。

主役がごねたとしか思えん顔ぶれで、

脇見させてくれないから気が楽。

なんのことやら。

 

韓国ドラマ、放送局がらみが多い気がする。

撮影が気軽にできるからかな?

芸能人やら放送局の人やらがよく出てくる。

 

私のコン・ヒョジンでも

「最高の愛」で元アイドル、

「プロデューサー」で音楽番組のプロデューサー、

「嫉妬の時代」で局アナさん。

こう並べるとあんまりやなあ。

次のドラマは全然違うのやってね。

 

ああ、ミスティでちょっと思い出したのが

「優しい男」。

さすがにちょっとと、ここは思った。

やさ男見た人はみんな思うはずです。

だから見てない人は両方は見ないように。

 

今日金曜、地震の影響でお勉強会がなくなりました。

そうなんやなあ。うちから自転車で40分離れると

まだまだそういうことになってるんやな。

 

もしかしたら先生、韓国に帰っちゃったなんてこと

ないよね?

たぶん人生初の地震でしょう。

小さいのはこっちに来てからあったかもしれんけど、

こんな大地震は私だって人生初やからなあ。

怖がったとしても無理はないけど・・・

ちょっと心配。