今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イ・ソンゲでいくらでも話作れるようで

今見ている「輝くか、狂うか」「六龍が飛ぶ」、もうすぐ始まる 「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」の韓流歴史ドラマは どれも太祖の時のお話だ。 <えーと、間違っています。今日は17年5月2日。 太祖は高麗の初代王で、イ・ソンゲは朝鮮王朝の初代…

動機が息切れしそうです

先週の金曜にお勉強会があり、で、今週の月曜もあった。 中2日だと学校で勉強してるみたいな気分だな。 授業前に先生がチョコレートもらったお返しをしてはりました。 くれた小1の女の子が一番前に座ってるから、こっそりって感じで。 そうなのか、お返し…

諸行は無常で色即是空に住むところ。

お勉強会は先生の都合で、今週は月曜から金曜に変更。 チャン・オクチョンも夜を歩く士もWも終了して 韓流ドラマを見る時間も少し減ったかと一安心していたけど ぎゃお!で「トロットの恋人」と「炎の中へ」を見てる。 どちらも土曜更新。金曜にテバクと獄中…

心の中で呼んでも聞こえない

韓流とはまったく関係ないけど、 昨日、姫路歴史博物館に行ってきました。 「人間国宝・桂米朝とその時代」 私も米朝一門かもしれないので確認のために。 検討した結果、私はどうやら三代目春團治一門だったようです。 けどまあ、米朝師の残したものは膨大で…

レベルアップしそうにないなぁ

一度は胃がんかもしれないと覚悟したんだから、 一分一秒を大切に生きよう! などという気にはさらさらならず、 あいかわらずだらけた生活を続けております。 今週はお勉強会はお休み。 韓国では正月ということで、帰国してはるん。 中国同様、韓国も旧正月…