今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ソナの続編、どうなったんやろなあ

「バトル・トリップ~スターたちのおすすめスポット~」を 見てたら、アイドルっぽいおねえさんが山の上から 「ヤッホー」と叫んだんです。 あ、日韓共通かと思ってヤホーで検索したら どうやらドイツ語という説がもっぱらで、 英語では「yahoo」だとか。ほ…

片付けたら半分終わってるのよ、きっと

お勉強会に行かなくなった分、家で勉強しようと 今、部屋の片づけに取り掛かっている。 だいぶ終わったけど、1日に2時間ほどかな、 かれこれ1週間になる。 ごみなら分別して捨てればいいだけだけど、 6畳一間を占領してたのは読むのもイヤになる ほどの…

始めたから半分は終わってる(らしい)

お勉強会、退会いたしました。 父の病状が思わしくなく、 高齢であることからもう寿命は長くない。 入院中にこんなことがあった。 病室に着くと私を見てすぐ、 「ごんぼ(仮名)、耳かきないか」 「買うてくるわ、売店にあると思う」 耳かきを買い、父に渡す…

年が明けたからって

去年の5月から韓国語に関係することを ずーっと記録してる。 ドラマ、映画、お勉強会、ラジオ、テレビの ハングル講座、読み終えた本。 8か月で最後まで見たドラマ14本。 映画は38本。本は9冊だった。 さて、どれだけ覚えてるでしょう? ドラマはさす…