今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

ハン検4・5級の試験は来月13日になりました。

まだ全員が終わったわけじゃないけど

今日から始まった伊藤園レディスゴルフ、

現在キム・ハヌルさんが首位でございます。

彼女はもう18ホールやったのでこれ以上

スコアは上りも下がりもしませんが、

午後2時過ぎ、7アンダーで2位とは2打差が

ついております。2打差の二人ももう終わってるので

3打差、4アンダー以下の選手がどこまで

伸びてくるかというところ。4アンダーには鈴木愛選手が

あと4ホールですか、7アンダーにはならんだろうけど

もう一つ二つ伸ばして追ってくるかもしれない。

とはいえまだ初日、キム・ハヌル選手の久しぶりの

優勝はあるのかなあ。

 

さて。ハングル検定ですけど、メールが来ました。

ごめんね、と。やり直しますね、来月13日。

討ち入り前日。ちょうど一か月後ですね。

 

今日13日の金曜日、まだ五日ほどしか経ってないのに

私はすっかり4級の実力をなくし(あったかどうかは

わからんけど)、またやり直すのかと思うとちょっと

げんなりです。けど、テストとは関係なく韓国語の習得を

目指してたわけだから、受けること自体がもののはずみ、

どうでもいいことだったはず。

結局あれだ、くじけそうな人に必要なのは当面の目標、

目の前の人参ってことなんでしょうなあ。

1か月後にまた受けるという当面の目標ができたんだから、

やろうと思ってやらなかったことをやり直そう。

まずは、やろうと思ったことを思い出すことから

始めようか。すっごいええアイディア浮かんでたんやけどな。