今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間を作らねば

衛星劇場でやってた「獄中花」が終わった。 と思ったらNHKのBSで「オクニョ」と タイトル名を変えて始まる。 直前番組を見逃してしまったな、くそ。 獄中花は原題そのままのようだけど、 オクニョだと主人公の名前・・オグニョの方が 近い気がするけど…

愛の絵は描けるんだろうか

「輝くか、狂うか」が終わった。 これからたぶん減る一方になるはず。 といっても馬医が始まって、録画してあるからなあ。 テレビのハングル講座もたまってるし、 NHKの通信大学講座だったか、15回分も 3回ほど見てそのままにしてある。 日本語の「え…

総理のことを言うと強制的に呼ばれるぞ。

自習する暇もない。 おかしいな、時間だけはあり余ってるはずなのに。 それも全部盛り土の、いや森友問題?のせいだ。 検索すればあっという間に籠池さんちが発覚だ。 大体の見当はつく。うちから2キロと離れてないからな。 朝起きたら洗濯機回して新聞読み…

学習意欲だけがある。

森友のお話は、その昔、塚本に住んでいて 今は豊中に住んでいる私としては興味津々。 天下国家にはさほど興味はないけどね。 今、テレビでは内閣の人たちが教育勅語について ふにゃふにゃ語っておりますが、それは置いといて。 お勉強会は1年分が終了。 最…