今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

学習意欲だけがある。

森友のお話は、その昔、塚本に住んでいて

今は豊中に住んでいる私としては興味津々。

天下国家にはさほど興味はないけどね。

 

今、テレビでは内閣の人たちが教育勅語について

ふにゃふにゃ語っておりますが、それは置いといて。

 

お勉強会は1年分が終了。

最後の授業で特に涙するものもなく・・・当たり前か・・

淡々と終わったのでありました。

教科書1冊分は最後までは進まず、4月から続きをするとのこと。

 

ゆっくりした進め方からすると、NHKのテレビ、ラジオの講座は

早いのなんの。たぶん、勉強会のペースの方が私には合ってる。

 

公明党に替わったから国会中継は終了だな。

権力の魅力については韓流ドラマを見なくても、公明党を見てれば

よくわかる。あからさまな自民党より恥ずかしいかもな。

 

その韓流ドラマも少し控えよう。その分、こつこつ自習だ。

どう考えても時間が足りない。

文楽の太夫さんじゃないけど、一生では足りないようだ。

 

ま、始めたのが遅かっただけなんやろけど。