今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絵馬で願いがかなうわけじゃないけど

若い頃から仏像が好きだった。 ゴールデンウィークの直前だから 人もそう多くはなかろうと思い、 その勘違いに気づいた時はもう現地。 相変わらず外国人多く、 まだ時期じゃないと思ってたけど すでに修学旅行生が鹿せんべい買うて きゃあきゃあ言うとるがな…

みんな大きくなっていくんやね

「初恋(1996年版)」に出てるチェ・ジウを ”ウィキによると端役で”と書いたけど、 端役ではなくわき役と、同じウィキの註の ところに書いてあった。 引用と本文でもう食い違ってやんの。 確かに毎回出演してるし、何より主役の兄弟の 弟の方とどうにか…

いいんじゃないでしょうか、何食っても

月曜日、お勉強会。 先週より人が少ない。 見学の人がいなくなったからかな。 先生が、韓国のお土産を配ってくれた。 バターワッフル。 おいしかったけど、国籍不明の味。 ハングルじゃなくカタカナで 「バターワッフル」と書いてあったら 日本のお菓子だと…

チェ・ジウなのに

月曜日、新期のお勉強会の始まり。 見学の人やら次の授業の人やらで (割りと出入り自由なお勉強会) いつもの倍ぐらい人がいる。 何を渡すつもりだったのか、 コピーしてもらってるものがあるから それまで質問を受けます、と先生。 この春から大学の2回生…

始まるとメリハリはつく

今日からお勉強会3年目。 そうか、丸2年やったのか。 やってこれか。日暮れて道遠し。 何がなんでも韓国に行こうという 気もないせいか、あせりがない。 いいんだか悪いんだか。 韓国語はいずれ口から勝手に出てくると、 空也上人のイメージでいる。 ほん…