今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い方に勘違いするのが恋というものです

風邪を引いたまま迎えた週末。 月に一度友人たちが集って、麻雀なんぞを つまむことすでに30年以上になる。 去年の春からすっかり負け癖がついてる。 はたと気づいたのだ、お勉強会に行き始めてから 勝てなくなったと。 お勉強会というよりあこがれの先生…

熱でぼーっとしております。

夏風邪はアホが引くというのは韓国語では なんというんだか。 きのうあたりから鼻びしびしアチャコでござりまするがな。 熱もあるんだが平熱が35度5~6分あたりなので 今ちょうど37度は平熱6度5分の人だと38度ぐらい じゃなかろうか。立派な風邪で…

家でじっとしてる

お勉強会でお隣に座ってるSさんは クォン・サンウのファンだそうで、 私に「野王」を勧めてくれはりました。 その野王がGyaOで始まったので見てみた。 韓国で2013年に放送されたそうだから、 3、4年前のドラマということになる。 サンウくんの相…

私はスンドゥブです。

お勉強会は入門コースで使っていた教科書を そのまま使ってる。まだ最後まで終わってないから。 今回、入門コースから初級1というコースに昇格して、 文字からフレーズになりました。 といっても入門コースで少しやっていたから、復習してる感じ。 昨日。読…

お勉強会が始まった

お勉強会はシーズン2が今日から始まった。 まあ私にとってというだけで、 シーズン2とかいうようなアホな名称でやってるわけじゃないです。 入門コースから初級1へ上がりました。 1時間遅く行くことになったんで、ちょっと余裕。 入門コースの人たちがわ…