今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よくおごってくれる綺麗なおねえさんなんて存在するん?

衛星放送でやってた「アンタッチャブル」が終わった。 全16話なので長いってほどでもないかな。 チン・グくんは劇団ひとりの親戚筋みたいな顔 してるけど、もう38なんだ。ええ年やん。 相手はApinkのチョン・ウンジさん。 もうすぐ25歳。相手とい…

60のおっさんが”ドリームハイ”見てるて、どうなん?

23日にお勉強会があって、 次のお勉強会が2週間後の8月6日。 最後の授業がフランスバンザイ8月8日。 なんで間にフランスバンザイが入るんだろう、 8月8日はすでに文珍の独演会のチケット 買うてしもてるやないですか。 文珍というより喬太郎目当て…

逆なんかない。

春からのお勉強会も残すところあと3回。 先生がなんとか終わりたかった教科書は 途中までだろうなあ。 2回ほど前のお勉強会、いつものように 数分前に到着。後ろで終わるのを立って待つ。 先生、どうやら日本人が使う旦那、主人という言い方に 違和感があ…

笑っていいんだよ、この現実頭皮を。

先生はこの教科書をとにかく終えたいらしい。 特に習熟度などを検討することもなく、 ある意味だらだらと教科書をこなすような お勉強会ながら、春と秋の新規募集の時には 何人かが入ってくる。 春は春、秋は秋という別立てなら問題はないんだけど、 春から…

韓国語教育開発研究院のテキトーな教科書

私たちが使ってる教科書は、主な登場人物が 12人いて、韓国人4人、日本人2人、後は アメリカ人、フランス人、インド人、ロシア人 中国人2人。 日韓以外は核兵器保有国。特に関係はありませんが。 中国人若い留学生で、この2人、つきあってる。 ロシア人…

雨が降ったら外に出たくなくなる

先生の都合で、ここんとこ金曜も お勉強会というのが増えて(一度は地震のせい) 週2回だとほんときついというのがわかった。 きのう、木曜がお勉強会の人向けにメールが。 大雨警報が出たから今日はなしです、と。 朝の9時過ぎにそんなメール。 授業は夕方…