今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタは押さえてますが。

週刊現代の今週号、キム・ハヌルの 水着グラビアが載ってるらしいと 麻雀しながら話してたら、 同い年の友人が次の日、 「詐欺、キムハヌル、袋とじ、なのに 水着は2枚だけ!」 と、メールをくれた。 いい奴ではあるけど、 来年還暦のおっさん同士が こんな…

因果応報じゃ

相方(一般的には配偶者、実質的には私の飼い主)が 職場でスマホを失くしたそうな。 きのうだったかおとといだったか(もう忘れたか) 彼女がうちに帰ってきた時、ついてたテレビは WOWOW、K-POPの兄ちゃんたち。 「どれぐらい言うてることわかる…

黒ヤギさんが食べたんじゃないのか?

現在放送中の「嫉妬の化身」。 WOWOWか衛星放送でやると思ってたけど BSーTBSで始まった。 「韓国のドラマってみんな女一人に男二人で っていうパターンやろ?」 映画好きの知り合いが言う。 そんなこと言い出したら少年ジャンプはみんな 友情と努…

よくあることではあるが

今日は滝沢カレンさんが出るから さんま御殿を録画しようと思った。 さん付けする程度には尊敬?してるのだ。 朝だったか昼頃だったか、さんま御殿の予告を見て、 今日はカレンさんが出るんやなあ、見なあかんなあと。 あ、そうそう、さんま御殿や。 思い出…

このオチで正解なん??

台風一過。 金曜の夜に出したショートメールの返事は いまだ来ない。 先週は帰国してたから返事は遅かったけど、 今週も帰国してるんだろうか。 先生はまだ私が明日のお別れ会に参加しないことを 知らないはず。だからまだつながってるはず・・・ 「激励会」…

一貫はしてました。ずっと、ろくでなし。

たどり着いたらいつもどしゃ降りとは よく言ったもんで・・・誰が言うん?・・ なんとかたどり着いて おとなしく授業は受けたけど、 最後の最後でまたやっちゃいました。 石山さんにお願いしようとカメラを 持って行ったのはいいけど、 帰り際に1枚撮ってお…

来る時というのはほんとに来るんやなあ

午前中にとりあえずやることはやって、 紺屋の授業の準備でもしておくかと 紺屋?確かに自分で言うのもなんだけど、 気分的には純愛だ。花魁に純愛? まあ純愛の果てにあることは 言わずもがなでよろしいでしょう。 「紺屋高尾」で検索! 私の場合は純愛自体…

いきなりはやめて

きのう、後はタイトルを考えるだけというところまで 書いた文章が「おい、クラッシュしたぞ」という ふうな謎の警告が出て、あっさり消えてなくなった。 人生で2度と書けないような美しい文章やったのにな。 2度と書けないので書き直すこともできず、 だら…

質問が6000ほどあったのになあ

きのう、相撲中継をぼんやり見てたら、 アナウンサーと解説者が横綱が3人も休場という話から 「これで宇良が休んだら俺も休む」「それは困ります」 てな会話をしていた。多分北の富士だろう、 そんなこと言うのは。 さっき見たヤフーニュースに「宇良が車い…

あと2回

今日を入れて先生の授業はあと2回。 迷惑ショートメールの返事は、 先生が日本に戻ってきた昨日、 いただきました。 別になんということはない、 当たり障りのない文面。 私が送ること自体当たり障りがあるのに、 怒りの文面でないだけでも先生の 人柄がわ…

不幸のメール、いただきました。

どうも水が漏れてるようなこのブログと 思ってたけど、はてなブログなら仕方ないな。 朝っぱらからめったに来ないメールにショックを 受けてだるまのように座り込んだまま。 それは大げさではあるけど、 気分的には一歩も動けてない。 先生の激励会のお知ら…

いわんやハングルをや?

韓国語で一所懸命考えた文を ショートメールで先生に送ってみた。 このアドレスは現在使われておりません、 というようなメッセージが。 あれ、ついこの間の台風の時、先生から くれたではありませんか。 ああ、グーグルのメールじゃだめなのか。 ヤフーのメ…