今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

不幸のメール、いただきました。

どうも水が漏れてるようなこのブログと

思ってたけど、はてなブログなら仕方ないな。

 

朝っぱらからめったに来ないメールにショックを

受けてだるまのように座り込んだまま。

それは大げさではあるけど、

気分的には一歩も動けてない。

 

先生の激励会のお知らせというのが届いたのだ。

2週間後、最後の授業が終わってから4日後だ。

 

それでなんか全部終わってしまいそうな気がして

ミサイルが飛ぼうが実験が成功しようが

微動だにしなかった私の心が今、揺れている。

なんだこれ。

 

本来なら今日あるはずのお勉強会が先生の帰国で

延びたんだから、今も多分韓国にいてはるんでしょう。

ショートメールも送らんし、LINEをまた

繋いでくれよーとも言わないけど、

一人、自分の頭の中で先生と会話すると

おそらく深みにはまってしまう。

先に芦田愛菜ちゃんに水を抜いてもらっておきたい。

申し訳ないけど、あれ、もう見ないな。

思ってたほどでもなかった。出てくるものが

限られてるし、水抜く苦労もないし。

 

私も同じものがいっぱい出ています。ため息。

外来種じゃないよなあ、ため息。

 

お別れ会とかいうようなものには

もう出てやるもんかと思ってたけど

最後なら、行かないわけにもなあ。

 

やらずに後悔するぐらいなら

やって後悔しろ、てなことをドラマでいいますやんか。

ほな、やった途端に後悔するってどう?

あるいは、やらないことの後悔とやった後の後悔は

中身が違うにきまってるけど、やる前はまだ

取り返しがつかない状態ではないよ。

やるという選択肢が残ってるから。

でも、やった後取り返しがつかなくなったら、

そこで終わりだ。

やる前ならまだ現状維持だ。

 

てなことを、だるまになってぼんやり思う午後。

わかってんねん、やる前からもう詰んでる。

”やり場のない笑い”は寒空はだか(芸人)だけど、

私の場合は”やり場のない恋心(来年還暦)”だ。

 

現在、韓国ドラマは一つも見ていない。

(ちょっと正気に戻ってみる)

録画してある映画を見たり、GyaOの映画を見ようと

思ったり。思うだけかいとつっこむなかれ。

とうとう”音痴クリニック”が来た。いえ別に、

いいとかおもしろいとかではありません、

パク・ハソンちゃんが出てるというだけ。

これは見てあげなくては。

私の韓流ブームはパク・ハソンで始まったようなもの。

そのせいでどんだけ情けないさまをお見せしてることやら。

大の大人がと思ったけど、メタボ検診の身長測定で

とうとう159.4cmと、前年より3mm減り

四捨五入で160切ってしまってたから

小の大人だな。それならこの無様も仕方ないか。