今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

質問が6000ほどあったのになあ

きのう、相撲中継をぼんやり見てたら、

アナウンサーと解説者が横綱が3人も休場という話から

「これで宇良が休んだら俺も休む」「それは困ります」

てな会話をしていた。多分北の富士だろう、

そんなこと言うのは。

さっき見たヤフーニュースに「宇良が車いすで退場」という

記事が出てた。

明日も出ると本人は言ってるらしいけど、

休場となったら北の富士も不吉な予告をした気分に

なるやろなあ。

これはまったく関係ない独り言。

 

上のクラスの人たちがけっこう来てて、

なんだか人が多い。その割に先生に当てられる

回数が増えたのは、上のクラスの人に合わせないでと

言ったせいなんかなあ。

先生の激励会の会費を払った。

いつもつきあってくれてるような参加の仕方をする

授業の時に隣に座ってる石山さん(仮名)が

すでに参加費払ってはった。

私は行きませんけど、彼女にお願いごとをするつもり。

先生の写真を撮ってほしいと。

もちろん先生にショートメールでお願いして

許可が出たらの話だけど。

 

もしかしたら爆発しちゃったんじゃないかと書いた

お兄さんが、今日来ていた。

仕事で忙しかったようだ。ちゃんとした人だったんだなあ。

まあ私の妄想の中で暴走させただけなんだけど。

きっと激励会にも来ることだろう。

いっぱい来そうだけどね、最後だから。

 

私はまだ最後だと思ってない。

ただ、先生のことが最後になれば、

この落書きも本来の趣旨にもどるかな?

どんな趣旨やったかなあ。

 

ああ、今日の授業で先生、梨のイントネーションが

共通語じゃなく大阪弁の梨になってた。

気づかんやろなあ。

「しはる」を辞書で探して見つからず、

それが方言だとわかってびっくりしたそうな。

こっちじゃみんな使ってるからね、便利な敬語として。