今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてが師であります

今年最後の勉強会がきのう。 若者が使う流行の言葉というのを、 先生が教えてくれた。 説明してるうちにとうとう 暴走モードに突入しちゃいました。 自分が中学生の頃、日本のドラマにはまって それで言葉を覚えました。 ドラマを見てください。 太陽の末裔…

閑中忙あり

父が介護付き高齢者向けなんとやらに 入ることになり、実家に行く日が続き、 電話がよくかかってき、手続きだなんだで 右往左往。 そんな時に高校の同級生が急死。 自分でも意外なほどショックで 大親友でもなかっただろうと自分に問うても、 なんだかんだと…

他にすることがないからね

昨日はお勉強会の日だったけど お昼ごろにメールが来て、 先生の体調がすぐれないので 休講にします、とのこと。 韓国から来た先生、病院に行ったんだろうか? といっても、どんな病気かはわからないので 病院に行くほどでもないことを願うだけだけど。 前回…

「ただ君だけ」 言ってみたかったなあ。

映画「ただ君だけ」はソ・ジソブとハン・ヒョジュの タイトル見ただけでわかるラブストーリー。 12年公開というから今から2005年ほど前の作品。 GyaOで見た。前にもGyaOで見る機会があったけど、 あらすじだけ読んで見逃したようだ・・・ 大体この映画…