今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まず調べてみろよ。

「推奴」はけっこう前のドラマでしょうけど 私は初めて見る。GyaO!で見てる。 時々イ・テギル(演じてるのはチャン・ヒョク。 役者はカッコ内で表記します。今回は)に向かって 弟分の二人が「언니」と言ってる。オンニ。 これは年上の女性に向かって言う言…

夏は来ぬ。カネボウ「絹」=「石鹸」と覚えよう。

お勉強会もないし、NHKのラジオ講座は お盆と正月は再放送ということで すっかり韓国語忘れた、というほど入ってないので どうってことないっす。 「よくおごってくれる綺麗なおねえさん」 タイトルだけで余は満足じゃみたいな気分に なれるよなあ。チェ・ジ…

自習の時間です

月曜日、私にとっての今期の最後のお勉強会。 お勉強会自体は今日が今期の最後。 私は行けない。 先に用事を入れっちまった、ちゅうやつ。 次回はもう秋、誰もいない海。10月から。 その間、どうしよう? ラジオの講座が9月まであるので続ける。 テレビの…

暗記と慣れで習得できるはず・・・

常々思ってたことがある。 ハングルを読むというのは大変だ。 基本的にはひらがなと同じで、 一字一音で対応してるんだけど (もちろん違うんだけど) この棒が上向いてると”オ”で 下向いてると”ウ”と言われると こんがらがる。右向いてると”ア”、 左向いて…