今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せたソクラテスより

太った佐々木希の方が良い。 しかし写真、大きすぎるな。今度からもっと小さくします。 写真の彼女は「オー・マイ・ビーナス」のシン・ミナ。 「美しき日々」でイ・ビョンホンの妹役でした。 衛星劇場で「オー・マイ・ビーナス」の放送があったんですが、 予…

鶴橋へ

大した理由もなく、天気がいいからというだけで 鶴橋に行ってきた。 雨の中わざわざ行く必要もないからというのは 行く理由にはなってないな。 新大久保が東の韓流の聖地だとしたら、 鶴橋は西の聖地と言っていいかもしれない。 と思って検索してみたら、韓…

絵でありました

韓国語入門コースの後期が始まってきのうが2回目。 後期から小学生の女の子が参加してる。3年生ぐらいかな。 1回目は母親?と来ていたけど、きのうは一人だったようで、 一番前の席に一人で座ってた。 授業が終わると先生がしゃがんで女の子に話しかけた…

私とIUとあなた?

英語の歌は歌えない。英語がわからんから。 若い頃唯一歌えたのがジョン・デンバーの “故郷へかえりたい”。俗名カントリー・ロード。 きのう知り合いの七回忌がありました。 大好きだった女の子がジョン・デンバーのファンで その子の前で歌うわけでもなかっ…