今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

失恋レストランとか失恋魔術師とか

いきなりのお別れ予告に、ほとほと参ってるような。 我がことながら、”ような”としか言えない。 バカとは状況判断のできない奴というのは 立川談志の定義だったかな、今ここ。 いや、ずっとそうか。 先生を見ているうちに浮かんだ歌があった。 浅香唯のセシ…

愛別離苦(苦笑

8月7日、お勉強会は台風接近でもあるのかないのか。 ないなら「ない」というメールが来るはずと思いながら、 なかなかメールも来ないので 会のホームページを見てみた。 もしかしたら「今日はやれへんで」とかなんとか、 載ってるかもしれないと思って。 …

地球は動かんし、カメが支えてる

嫌い、あるいは違和感のある言葉。 ほぼほぼ 進化 世界観 ほぼほぼはほぼで済むのに、なぜか重ねてる。 ほぼって、大体とかおよそであって、 輪郭のはっきりしない、ぼんやりしたもの、ことを いう時の表現であるから、一度でよろしい。 使わんからいいっち…

見るとあかんな。

お勉強会はあと3回で前期終了だそうで、 最後が9月15日(金)と。 ここに載せても自分で読むわけではないので メモにならんな。 金曜だとまた途中で帰らないといけない。 4日が先生、韓国に帰国だということで、 先生一人だからな、4日の分が15日。 …

あいつ、松田聖子が嫌いやった

「Love letter」は95年公開の映画作品。 岩井俊二監督、中山美穂主演。 どうもこの映画、韓国で人気があるらしい。 ということで以前録画してたものを見てみた。 中山美穂の二役。もちろん一人で。 片方を中山美保さんがというようなこともなく…

小人閑居しております

今月7日のお勉強会は台風のため延期に。 14日はお盆休みということで お勉強会は長いお休みに。 韓流ドラマはすっかり撤退。 現在見てるのは「力の強い女ト・ボンスン」と 「チョコバンク」「ミッシングナイン」。 衛星劇場とWOWOW。元は取らないとっ…