今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前言はすぐ撤回。

豚の肉で豚肉。 省略できるじゃないか、「の」。 何が日本語では省略不可じゃないか、だ。 というわけで、 沖森卓也著「日本語全史」をご紹介。 できるわけないじゃないですか、 読むどころか買ってすらいないのに。 1296円ですて、新書のくせに。 その…

おー脳(本文とは関係ありません)

あしびきの やまどりのおの しだりおの ながながしよを ひとりかもねむ ラ・ラ・ラランドてなんやねん、ラ・ラ・ランドやろ。 おのののかみたいになってるやないか。 銀しゃりのネタにこんな感じのがありました。 ぼんやり見てたんで正確ではありませんが。 …

未遂。未だ遂げず、に終わるだろうな。

5月15日は韓国では「先生の日」。 先生に感謝し、贈り物などを渡したりするそうな。 去年、たまたまそれを知り、先生に飴を二つほどを 先生の日なのでとかなんとか言って渡した気がする。 無礼者、そこへ直れというような行為であったと思う。 今年はサプ…

休みが明け、日常に戻る。

ゴールデンウイーク中はラジオ講座も休みなので 気分的に楽。ということは自分に合ってないのか。 高さ20数センチ、長さ1メートルほど幅40センチほどの 花壇というのもちょっと淋しいうちの玄関横のスペースに 暖地桜桃とかいう名前の、サクランボがな…