今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しまっていこう!

月曜日、いつものように自転車でお勉強会へ。 しかし、行ってみると1台も自転車がない。 前のクラスの人の自転車がいつもなら 数台あるのに。 とうとうみんなやめたのか? そんなわけはないので、確実に当たるいやな予感が。 なかったのだ、お勉強会。 ない…

世論調査の結果は散々でした

昨日の新年会。30人ぐらい参加したかな。 高校の同級生なので、今年還暦だ。 LINEに「ファイティン!」と書いた子が (たとえいくつになっても”子”です) いたので、韓流ファンかと聞いたけど 娘さんがファンで自分はそうでもないという。 女性の方が数が多…

明日は高校の同期の新年会

「青春時代」は若いおねえさん5人がシェアハウスに 住んでいるという設定のお話。 全員が大学生というわけではない。 一番年上のおねえさんはバイトのかけもち。 で、私にとってはこの人、ハン・イェリさんは 「六龍が飛ぶ」で剣法の達人やってた人で、 見た…

始めたけど半分どころか、だ

せへぼんまにぱじゅせよ。 呪文のようだな。 計20回のお勉強会のスケジュール。 月曜は祝祭日が時々ある上、 年末年始を挟んだので予定通り終了できそうになく どこかで他の日にやらないと終われないので 明日11日木曜日に授業をしますと言われてたけど そ…