今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

世論調査の結果は散々でした

昨日の新年会。30人ぐらい参加したかな。

高校の同級生なので、今年還暦だ。

LINEに「ファイティン!」と書いた子が

(たとえいくつになっても”子”です)

いたので、韓流ファンかと聞いたけど

娘さんがファンで自分はそうでもないという。

女性の方が数が多かったけど、ドラマ見ると

言ったのは一人だけ。

そんなもんなのかもね。

韓国語のお勉強会に来る人は特殊なんだろうな。

とりわけおっさんとなると、よほどの茶人か。

いや、茶人に失礼か。

 

小説の翻訳をしてる子から本をもらった。

ドイツ語なのかな、元は。

めったに読まない小説。

「私から言われたとわからないように、

アマゾンで星5つの書評を書きなさい」

 

悪だくみじゃないか、あはは。

まさかこの年で読書感想文を書くことになるとは。

アマゾンで書いたことないけどなあ。

みんなしてんのかなあ。

とりあえずアマゾンでその本を検索してみると

まだ誰も書いてない。

うーん・・・・・文章書くの苦手。

しかし命令は絶対なので(恩もあるし償わなければ

ならないこともある)なんとかがんばって

書評とやらを・・・むちゃぶりやわ、やっぱり。

 

500ページある、うう。