今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

黒ヤギさんが食べたんじゃないのか?

現在放送中の「嫉妬の化身」。

WOWOWか衛星放送でやると思ってたけど

BSーTBSで始まった。

 

「韓国のドラマってみんな女一人に男二人で

っていうパターンやろ?」

 

映画好きの知り合いが言う。

そんなこと言い出したら少年ジャンプはみんな

友情と努力で勝利を目指すパターンで、

宝塚はあくまで清く正しく美しいってパターン

ちゅうことになるけどな。

 

実際のドラマはみんながみんなそんなんで

やれるわけもなく、

あの手この手でなんとかしようとしてる。

 

嫉妬の化身。主役は私のフィアンセである

コン・ヒョジン。相手役がチョ・ジョンソク

(”ああ、私の幽霊さま”でパク・ボヨンちゃんの

 相手役してました)で、もう一人の男が

コ・ギョンピョとかいう兄ちゃん。

女一人に男二人・・・これを、

あの手この手で何とかしようとするわけだな。

 

コン・ヒョジンはお天気お姉さんの役。

局のアナウンサーではなく、契約でやってる。

夜7時のニュースのお天気担当。

1回7万ウォンだったか10万ウォンだったか、

私はウォンは円の一桁下がりだと計算してるから

7千円か1万円ほどの出演料のようだ。

 

そんな不安定な仕事じゃなく、局のアナウンサー志望。

コン・ヒョジンの実際の年齢が37歳なので

その年で局アナになれるとは思えないけど、このドラマで

何歳の役なのかな、言ってた気もするけど忘れた。

韓国のアナウンサーになるのに年齢制限があるのか

ということもわからないので、いずれアナウンサーに

なるんやろなあと思いながら見てる。

 

アナウンサーの試験受けるシーンを見たからなあ。

第一日曜はスカパーの無料放送で、

私のうちなんか裕福なもんで、その日無料というやつは

全部見ることができる。それで見たんだ、ひと月だか

ふた月だか前に。

 

競艇の上納金で毎日見られるんじゃないかという気もする。

競艇を中継してるレジャーチャンネル(レジャーらしい)

8チャンネルの月々のお値段が1058円。

8つとも24時間やってるわけじゃないけど、

それでも破格でしょ?

なんか裏がある気がしますね。

裏目千両、なんてのは唐の詩人の言葉だったかしら。

あなたもオオカミに変わりますか?

このへんになると自分しかわからん状態でしょう。

 

しかも、アンテナただでお付けしますよ、なんていう

テレビショッピングみたいなサービスもついてる。

テレビショッピングなら、そのおまけいらんわって

いうのもあるけど、衛星放送のアンテナは必要なのだ。

これがないとレジャーチャンネル

見られなかったんじゃないかな、CSでは放送されて

ないはず。

このアンテナのお陰で、月一の無料放送が見られる。

アンテナもつけてもらったし、不具合があった時も

ただで直してもらった(これはスカパーのサービス)。

 

きのうまでとは書いてることが全然違うよなあ。

やっぱりメールは来ない。

ほぼ確定で嫌われてたな。

たぶん去年からずっと嫌われてた気がする。

 

師弟関係も切れたことだし、もう関係ない、

先生、そういうことでしょうか?

 

10年ぶりの胸のときめき。

嫌われて終わるなんて、最悪だな。でもそれ、

おまえが最低だからという以外の結論がない。

俺がお前じゃなかったらよかったのになあ。