今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

雨が降ったら外に出たくなくなる

先生の都合で、ここんとこ金曜も

お勉強会というのが増えて(一度は地震のせい)

週2回だとほんときついというのがわかった。

きのう、木曜がお勉強会の人向けにメールが。

大雨警報が出たから今日はなしです、と。

朝の9時過ぎにそんなメール。

授業は夕方なのに。

夜のニュースを見てると、土曜まで大雨という

予報だったので、今日はどうなんだろうと

やきもきして中止のメールを待ってたら

昼過ぎにやっと来た。中止ですと。

なんだろうな、この解放感は。

やっぱ基本的にお勉強すきじゃないんだな。

 

きつくなった理由はどう考えても

ドラマだ。「恋の花が咲きました」とかいう

イム・スヒャンが出てるやつを途中でやめた。

あんまりなんやもん。タイトルでもうあかんやん。

イム・スヒャンて、悪役の方が似合う人ちゃうん?

それがおまわりさんて。しかもホームドラマ的な

ゆるいおまわりさん。そんなゆるいイム・スヒャンは

見たくないぞ。

と思って、ミスティとアンタッチャブル、どっちも

衛星放送でやってるやつだけのつもりが、

GyaO!で「ドリーム・ハイ」、「推奴」が

始まった。どっちもそこそこ前のやつやけど

初見でおま。おま→おます→ございます

「おま」も「おまっ」っていう感じですね。

パッチム”ㄷ”がついてるイメージで。

お勉強の成果というものですね、これが。

 

ドリーム・ハイにはIUが出てるから。

今のとこまだ(4話まで)全部で10分ぐらいじゃ

ないだろうか、出番は。

推奴にはイ・ダヘちゃんが出てる。なんでちゃん付け?

推奴はマッチョ好きな人向けですね。

これ見よがしで筋肉見せよる。興味ないわあ。

 

この二つも週1で2話公開。ドラマ四つで計8話分か。

その程度なのに、週2回のお勉強会がきついてか。

ふだん何しとんのかのう・・・・