今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

また手に取ってしまった

作ってる方にちゃんと自覚があるのなら、

見る方もある意味安心ではないですか。

 

「嫉妬の化身」しか見てなかった韓流ドラマ。

また新しいのを見ています。

 

「あなたはひどいです」

 

ほんと、ひどいんです。

主人公はたぶん、歌手の女性。

オム・ジョンファといえば「美しき日々」でも

オム・ジョンファそのままの名前で出演してました。

その敵役?にク・ヘソン。ものまねする人。

場末といってもいいキャバレーみたいなところで

オム・ジョンファ扮するユ・ジナの物まねを

して家族を養ってる(妹3人、父。母は亡くなってる)。

 

で、ク・ヘソン(役名はチョン・ヘダン。芸名ユ・ジィナ

ちょっとだけ本人と違う芸名というのはいずこも同じか)

には10年続いてる恋人がいる。

ひょんなことからご本人登場!で、ジナさんとジィナさんが

出会う。恋人と3人で遊びに行く、ジナさんが横取り

しようとする。

うーん、絵に描いたようないいお話ではありませんか。

 

ひょんなことと言っても、出会うのは飲み屋ですからね。

一流の歌手であるジナさんなのに、たまたま庶民のお店に

いる。そこで飲んだくれがジナさんの悪口を言ってる。

ものまね芸人もたまたまそこにいて、大好きな人の

悪口に腹立てて大ゲンカ。

居合わせたジナさんがそれを止める。

ありますか、こんな偶然。ないんです。事実は小説より

奇なりだけど、ドラマはもっと奇なりなんですね。

ジィナさんの10年付き合ってる彼氏をジナさんが

譲れと言い出すんです。三角関係成立ですね。

ところが、彼氏は車にひかれてあっさり死亡です。

主役の彼氏、ただの火付け役。

1年後、ジィナさんがたまたま知り合うカフェの

オーナーはそうです、ジナさんが昔捨てるようにして別れた

息子さんです、あはは。

もしかしたらオペレーター増やしてる?と思うほど

つながるんです。出てくる人物がみんな濃密な関係になっていく。

 

ついこの間知った言葉「マクチャンドラマ」。

Kペディアによると

非現実的なことがよく起こり、展開に行き詰まり感のあるドラマ

だそうな。

「どのドラマも似たような内容で、行き詰まって発展がない」

とも書いてあります。

出てる俳優も似てたりして。

このドラマの財閥のばあちゃんとその孫の嫁、

「誘惑」というドラマではばあちゃんと息子の嫁だったかな、

ばあちゃんと嫁はおんなじ人です。

あの嫁、またこのばあちゃんにいじめられてる。

 

6話まで出ていたク・ヘソンちゃんが病気で交代してしまいます。

彼女目当てで見てたんやけどなあ。

病気ならまあ、仕方ない。彼女以外にも見どころいっぱいやし。

 

財閥みたいな一家ともからんできます。

この家のばあちゃんが「誘惑」の金持ちのばあちゃん。

ものまね芸人の一家は貧乏所帯で、いずれややこしくなる相手が

財閥の一家。住んでる家が王族の家みたいな大邸宅なんだ。

ここの会長がユ・ジナさんにご執心。さてはとってつけたな。

なおかつ、会長の奥さん(ばあちゃんにいびられて自殺と

なってますが、他殺説も浮上中)はカフェのオーナーを

支援してたとか。自分にとってはあの人が母だ、てな

こと言う。親子ともども財閥とつながった。

やっぱりオペレーター増えてるとしか言いようがない。

もちろん個人の感想です。送料は無料です。

 

これはWOWOWで放送中です。いずれどこかで放送する

でしょう。マクチャンドラマはほんとひどい。

見始めたら止まらんけど、見ながらツッコむ以外の楽しみ

あるかなあ?

読み終えた瞬間の感想が「あー下らん!」

で、すぐさま次の本をつかんでるというのが西村寿行という

人でした。あれもマクチャンドラマだったんだな。