今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

動機が息切れしそうです

先週の金曜にお勉強会があり、で、今週の月曜もあった。

中2日だと学校で勉強してるみたいな気分だな。

授業前に先生がチョコレートもらったお返しをしてはりました。

くれた小1の女の子が一番前に座ってるから、こっそりって感じで。

 

そうなのか、お返しはするんだ。

私もいろいろ渡したような気もするが、お返しどころか感想すら

いただけない。私はどこまで迷惑をかけてるんだろう。

いい加減に気づけよ!と、先生はいつ頃思ったんだろう。

 

その子にいつも飴をあげてるんだけど、これもどうやら

ありがた迷惑だったようで・・・母が、だとは思うけど・・・

いつもなら終わってから片付けるのがゆっくりなのに、

先日はそそくさと母の元に。そこへ私が飴を持って行ったら

母はちょっと驚いた顔。こっちにまで来るのか、というような。

この母はお返しにこだわってるようで、飴一つでもお返しを

しなければ、という人のようだ。

先生の方は一切無視で、母の方はわずかであっても返さないと気が済まない。

真ん中はないのか。

 

これではもうあげられない。

うーん・・・とうとう、子どもにかこつけて先生に近づくという

卑怯な手はひっこめざるを得なくなるんだなあ。

学習意欲がそがれたせいか、この日はなんだか暗い気分でお勉強。

あと2回で今期は終了で、4月から初級Aコースとやらに出世だ。

先生ともあと1年。韓流終了へのカウントダウン??

いやいや、始まった時には先生いなかったんだから。