今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

お勉強会の日の雨は嫌い

先生の大学の試験が近いということで

お勉強会が今日もある。

8月の中旬あたりから9月いっぱいぐらいまで

韓国に帰るそうで、つまり試験と

帰国でお勉強会のスケジュールが

週1から週2になることが増える。

 

良い子はちゃんと予習していくんだけど、

ここんとこ先生がペースを上げて、

進むのがすんごい早い。

もちろん追いつけるわけもなく、

いっそのこと予習やめたろかと思うほど

厭戦ムード。何と戦ってるんだろう?

 

楽しみだったドラマ「初恋(1996年版)」が

今週の月曜に最終回を迎え、

それまでの64回は、あれはなんやったんやろう?

結局ミステリーやったんやろか?そんな気分。

だとしたら犯人は誰や。

若い新妻かお手伝いのおばさんか、

それとも忍者かなんか・・・あのへんなら根来衆か?

 

最終回の編集具合はまったく不可解で、

これは日本だけなのか韓国でもそうだったのかは

わかりませんが、5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)の

韓流板でも、解釈はさまざま。

見てない人はまあドラマ見てごらんなさい、

ラストシーンはほぼあしたのジョーだ。

ただし、ジョーのような感動はない。

なんやねんこれ!どういう意味やねん!

なぜの嵐か!ルール無用の悪党か!

こっちも意味不明の叫びが出るほど。

 

初恋は報われないし、シンジャも天国に

行けるのかいけないのか、さっぱりわからん

ネコのフンじゃ。

 

文の乱れは心の乱れでごんす。