今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

3はないよね、たぶん

青春時代というドラマ。

現在「青春時代2」を放送中。

「祖父の名誉にかけて」

なんてセリフに、へえーっと思った。

「じっちゃんの名にかけて」コナン君の

決め台詞だと思う。

その推理はあってるのと聞かれたこたえ

だったからなあ。

ツンデレもそのまま日本語で言ってた。

 

還暦間近の私にはもうさっぱり関係ない

言葉ではあるけど、ドラマ、おもしろいです。

まだ終わってないけど2の方がおもしろいかも。

といっても続きものだから最初見てないと

キャラを掴めないので、見るなら「青春時代」

から見るように。

5人のうち、一人だけスケジュールの都合か

なんかでしょう、違う人が演じる。

ただ、それをドラマの中でいじることすでに3回。

母親にまで「顔が変わったけど、整形でもした?」

とか言われてんの。

ちょっと暗いところもあるドラマだけど、

明るいばっかりが青春ではないし、

何よりこのシェアハウスで一緒に暮らしてみたいと

思う次第。男子禁制やけど。。。