今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

暗剣殺に向かうたような気分・・・

今週の月曜は海の日でお勉強会も休み。

来週の月曜は先生に用事があるから、

代わりにきのう、金曜にお勉強会。

予告通り、テスト・・・先生がおっしゃるには

「実力を確かめるだけです」

学校じゃないんで、テストの意味がない。

15問の日本語の文章を韓国語に訳す。

よろしくお願いしますとか、どこの国の人ですかとか

そのぐらいの、簡単っちゃ簡単な文章だ。

先生、私のところには3回覗きに来て、そのたびに

間違ってるところを指摘。実力がよくわかるというもんだ。

 

金曜は第1週以外はちょっとした用があるので

今回は最後までいられない。

ふだんは前から2番目のところに座ってるけど、

きのうは一番後ろに座った。

「どうしてここに座ってるんですか」

と聞かれたらどう答えようか。

先週からずっとどう答えるかを考えていた。

 

あやうく自分から言ってしまいそうな、かまってちゃん。

先生は私の個人的なことには一切触れない。当然であります。

 

よく我慢したなあ。

もうこれ以上嫌がられないように。

そのためにはよけいなことは言わない。

 

韓国語の答えを用意していたが必要なかった。

うん、ますます上達から遠ざかっていく予感。

 

きのうはちょっとがっかりしながら帰り、

嫌な予感はなくはなかった。

 

ほんの少しだけたしなむ競艇

ここんとこ見事に負け続きで半ばやけくそになってやってる。

もちろん電話一本でいくらでもお金が飛んでいく

謎のシステムのやつ。

こっちに限りがあるからいいようなものの、

無限に金持ってたらオッズめちゃくちゃになるで。

 

江戸川の最終レース、地元の4号艇石井裕美の2着に賭ける。

1-4-流し、2-4-流し(流しというのはこの場合、3着は

何が来ても当たりということです)。

見事なぐらい1-4で来てた。2周2マーク、

2号艇大山千広、なぜか無理なツケマイに行き

ドブンと水に浸かる。その上に4号艇が乗っかる・・・

あほなあああああああああ!!!!!!

1-4-2なら24.5倍。2だけ転覆で5号艇でも

来ようものなら(結局1-5-3だった)57.5倍のオッズだ。

死んだ子の年を数えるわけじゃないけど、こちとら、せいぜい

数千円でやってるわけで、12250円なら御の字、

28750円なら万々歳だ。なんで4号艇を巻き込むかなあああ。

 

ここんとこ、ずっとだめ。さっぱりだめ。

競艇だけじゃなく、生活全般・・・韓国語と競艇ぐらいしか

ないけど。

お祓いとか禊とか懺悔とか、そういうのが必要な感じ?

いやあ、そういうのに頼るなんてないよなあ。

なんせ私、昔から無賃乗車なもんで。

 

それは無神論者やろ、という声もなく・・・あ~ぁ・・・