今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

久々に映画館で映画見た(注意・ほぼネタバレ)

ぎゅうぎゅうのスケジュールだった先週までの私。

お勉強会とオリンピック、トッケビ・青春時代2、

お父さんが変!・逆賊、それ以外にも映画が数本。

ラジオ講座二つ、と。

 

今週からオリンピック観戦がなくなり、お勉強会が

週1に戻ったおかげで気分的にゆったりしてる。

これじゃあ韓国語の上達は望めんな。

そんな中、朝っぱらから映画見てきました、今日。

毎月1日は映画が安い日。1100円。

あ、誕生日が来たらシニア割引でいつ行っても

1100円になるのか!

 

関係ないけどテレビで桂春蝶生活保護で色々と

費用が出ると言うてます。良い国ではないですか、

日本は!    ま、すっかり右ですからね。

 

生活保護がなかったらどうでしょう?

健康で文化的な最低限度の生活を保障します

という憲法はおいておくとして、なかったらどうなるか。

ホームレスになるか、死ぬか、犯罪を犯してでも生きるか。

おとなしいホームレスならさほど問題はないでしょうが、

いずれがまんできなくなって暴れるかもしれない。

犯罪も増えるかもしれない。

 

だから生活保護があるんですよね、

死ぬ気で暴れられたらたまったもんじゃないから。

お国はひどいじゃないかと気づかれたらたまったもんじゃない。

セーフティーネットとしての役割は国民ではなく、

秩序を維持したい国のためです。もちろん国はお金持ちのもの。

 

今幸せでしょ、ね、ね、ね?だってほら、暴れてないもん誰も。

そういうアピールがしたくてたまらない。権力者にとっての

憧れの国は北朝鮮だな。

 

暴れてるのはむしろ嫌韓の人たちでしたね。

ヘイトデモ。最近じゃ女性専用車両に乗り込むとか。

男性差別だ!なんて言ってる。あるかそんなもん。

力強い方が差別されるなんて、差別の意味を変形させてる。

力関係の上下から生まれるのが差別だ。

 

韓流の看板あげちゃってるから差別については避けて通れない。

めったにそれについては話しませんけど。

 

さてと。

見に行った映画はコン・ヒョジンが出てる「エターナル」。

主な登場人物は他にイ・ビョンホンとソヒ。後、場所が

オーストラリアなので、現地のおっさんとかばあさん。

犬のチチもエンドロールに名前が出てたなあ。

 

確か、イ・ビョンホンはアートネーじゃない、

ターミネーターになってたと思うけど、この映画じゃ

ケンシロウだったなあ。

あ、逆だ、やられる方か。

 

うーん、コン・ヒョジンの出番も少なめだし、レビュー見れば

途中でオチがわかったという声が多いし、朝の8時半から

とはいえ、大阪梅田でお客10人ちょっとというのは

そういう感じの映画ってことやなあ。

1800円なら大損害って気分だろうな。

私のヒョジン、前作の女はなんちゃらっていう作品もそうだけど、

映画になると変な役とか暗い役が多いのかなあ。

まあ年齢的なこともあるか。あーあ。