今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

2度目の休み(ズルは初めて)

きのうもお勉強会があったけど、さぼってやりました。

とうとう学習意欲が失せた、というわけではない。

 

忘却とは忘れさることなり。

きのう、朝っぱらからメタボ検診に行きました。

あんまり昼からするもんではありません。

前日夜9時過ぎたら飲み食いすんなよ、言われるんで。

 

それはいい。けど、バリウム飲むことをすっかり

忘れてました、予約するときに。

別にきのうでなかったらあかんというもんでもなかった。

けど午前中にすぐ終わるから、夜のお勉強会には関係ない

と思ったのが大きな勘違い。何回も受けてんのに。

 

バリウム、お外に出してやらなあかんのですね。

半ば強制的に出す。おクスリ、飲まされるわけです。

「夕方ぐらいに効いてきます」

あんまりよくない。

白やから漏らしても目立てへんというもんではない。目立つし。

臭うし。

 

これはさっさと出てもらわんとなあと思いながら

うちに帰ったら、さっそく出たけどそれは前日の分。

全然白ではない。予備にともらった下剤も飲んでみたけど、

どうも効かんようで、これはお勉強会に行く途中でトイレ?

いや、授業の最中に?ここはがまんや、踏ん張りどころやと

踏ん張ってしもて教室内でお漏らし、て次から行かれへんがな

そんなことなったら。

 

などなど、妄想は広がってしもて行く気も失せました。

雨やったし。自転車では行けない。

雨だと電車で行くことになるんですが、

帰り、もしかしたら先生と一緒になるかもしれない。

おんなじ沿線なんでね。がまんにがまんを重ねて、

とうとう電車の中でお漏らし・・・なんてことになったら

やっぱり困るわなあ。

 

というわけで、早々にサボりを決め込んでうちでくつろぎました。

サボってくつろぐひとときにまさる幸せなんかあるの?

そう思うと肛門も緩んで、ちょうどお勉強会の時間の頃に

出るもんが出ました。そんなに下痢って感じでもなく。

サボった時間に出るなんて、律儀。

 

ドラマ「名前のない女」

刑務所の中で復讐のために法律の勉強。

六法全書みたいなやつなんでしょうね、覚えたら

そのページを裂いて、口の中入れて飲み込んでんの。

話に聞いたことあるぐらいで実際にやる奴なんかいないと

思ってたけど、あんなこと、もしかして実際にやる人いるのか?

日韓共通の慣習(?)なのか?

刑務所入ってても司法試験受けられるし、墓参りにも

行けるみたいで、融通きくなあ韓国の刑務所と思ってたけど、

その後見た「監獄の首領」は刑務所から

堂々と車で刺身食べに行ったり、麻薬作ってたりと、

首領は王様みたいにふるまってやんの。

 

で、この首領のハン・ソッキュさんは秘密の扉では

王様として出演してはる。王朝でも監獄でも王様。

悪い人やけどね、どっちも。

サボった分の復習と予習が私を待っている。

うーん・・・来週もなんか理由ないかなぁ・・