今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

暗い手紙になりました。あんまり書きたくなかったかも

ご無沙汰しております。

淡々と日々は過ぎ、お勉強会も毎週こなして

きたのですが、

今日は久々にやっちまったなあ。

 

不思議なシステムのお勉強会でして、

入門コース、初級の1、2と計3コースあり、

それぞれ1時間となってます。

で、ほかのコースへの見学が可能。

別に授業料は取らないという良心的なお勉強会。

 

それはいいんだけど、私の通う初級1コースの時に

初級2コースの人たちが何人かいらっしゃる。

復習でしょうね。んで、先生は私たちと1コースと

同じように扱う。テストも宿題も。

先生、家で宿題を見て採点をして、その時給は

出てないとおっしゃる。ブラックやん。

公立の学校のせんせと一緒やん。

日本でブラックなお仕事の経験積む必要、

ないと思うけどなあ。

 

授業中、復習で来てる先輩たちも

同じように声を出して発音の練習。

先生に当てられて答えたりもしてる。

 

だんだん腹が立ってきたんですよ。

あんたらはもうそこそこやってきたから

すらすら言えたりわかってたりするんだろうけど、

こっちはあっぷあっぷだ。

先生は大きな声に反応してるけど、そっちの声は

復習の人の声だ。わかってるから声が出るけど

わかってない人は声出ないぞ。

 

数。なかなかすらすらと言えないのだ。

終わってから先生に、

「わかってない方に合わせてください、

頼むで」

と言ってしまった。

ああまた余計な一言を。

3%ぐらいはわかってない方の味方だけど、

残りは嫉妬だ。

 

おばちゃんたち、僕の先生を取るな!

 

たいがいこっちもおっちゃんやのになあ。

感情は持って行きどころがないと、

違う方、悪い方に出てしまう。

今週は先生との懇親会とやらがあるのだ。

(つまりは飲み会だ)

去年、LINEを繋げてもらって、そのせいで

浮かれてしまってとても恥ずかしい失態を

繰り返した。

今年は始まる前にもう失態だ。

 

♪あなたと熱帯~と本田美奈子が歌ってたなあ。

あれ、清志郎が作った曲やったか。

♪私の失態~