今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

時間を作らねば

衛星劇場でやってた「獄中花」が終わった。

と思ったらNHKのBSで「オクニョ」と

タイトル名を変えて始まる。

直前番組を見逃してしまったな、くそ。

獄中花は原題そのままのようだけど、

オクニョだと主人公の名前・・オグニョの方が

近い気がするけど・・・で、これもまた

内容がさっぱりわかりません。

「イニョプの道」だって

どんな道なんやらですけど。

 

オクニョさんより注目のお姉さんは悪役のお二人か。

お姉さんいうてもミスクねえさんは

かなりお姉さんで、時代劇より若々しく見える現代ものの

方が素敵かも。

「六龍が飛ぶ」も素敵なお姉さんが二人、片やそれこそ

イニョプやってたチョン・ユミねえさん、

こなたシン・セギョンねえさんとくればもう、必見でしょう。

ここに出てるセギョンねえさんはすごく幼く見える。

はたち前後というてもいいんじゃないでしょうか。

タチャという映画では大胆なシーン満載で、目のやり場に

困った私でしたが(がんばってたからちゃんと見はしましたが)

幼いセギョンねえさんも、それはそれでかわいい。

チョン・ドジョン役の人はどっかで見たことあると思ったら

映画「朝鮮名探偵」の主役の人でありました。

2作で終わりかな、おもしろかったけどな。

なんだこれ、子どもの感想文か。深みもなければ情報もないな。