今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

当たりがわかれば苦労しないでしょうけど

「名前のない女」が終わってそのままほったらかしにしたら

次に始まったのが「今日、妻やめます」。

キム・ミスクねえさんが出てるじゃないですか。

ねえさんというても私より1歳下、年下だな。

 

大御所かと思ったらコメディっぽいのにも

出るんですね、この年でも。

まとう空気がすごく好き。

言ってみればちびまる子ちゃんの、まるちゃんのお母さんみたい。

声だけ聞いたらものすごく色っぽくないです?

ミスクねえさんも、全然そういう役柄ではないのに、

ごくごく薄くフェロモンが出てる気がする。

で、見てます。

 

それから、遅まきながら「恋のスケッチ~応答せよ1988」。

主役の子は「タンタラ」で知ってる。後は色々、どこかで

見た人たちがいっぱい。

これも罪のない(今のところ)コメディで、日本のコメディドラマ

なんか見る気もしないんですが、韓国のは見てられる。

三谷、クドカンなんかなんでコメディの看板あげてるのかさっぱり

わかりません。あ、今やってる大河に出演してたピエール瀧

お薬の用法を間違えたとかで消えるようですけど、

視聴率ないんやから、番組ごと消えたら救われるのに。

まだ先が長いマラソンなんだから、さっさとやめといた方が

悲惨なことにならんでええと思うがなあ。

完走しようと思ったらなんらかのオクスリでもないと無理かも。

見てないからどうでもええけど。

 

この「1988」、私は7話まで見たんですが、使われてる歌が

そのころのもので、すでに3曲、IUでおなじみでした。

IUは懐メロ歌って、たぶん韓国内で確固たる地位を確立したいんでしょうね。

国民の妹から国民の歌手へ。

日本であかんかったのが不思議なぐらいです。

選曲ミスだったんでしょうね、まず。

歌のうまい子で売りたかったのか、タイミングが悪かったのか、

あんなにできる子が受け入れられないとしたらただの戦略ミスとしか

私には思えない。日本語だってちょっとは理解できるぐらいにはなってた。

日本のファンクラブも畳んじゃった。日本は諦めたんでしょうね。

ああもったいない。

 

結局日本で受け入れられるのは若い兄ちゃん、おねえちゃんの

グループしかないんでしょう。

純粋なソロとなるとBoA以前は演歌系しか売れてないもんなあ。

 

ホン・ジニョンと氣志團、合うと思うがなあ。一緒にやればいいのに。

ホン・ジニョンどこか売りだせへんかなあ。

隙間あるとおもうけどな、彼女なら。

 

ぶつぶつ言うてますけど、こういう時はオチがない時と

心得よう、書く前にオチ考えておこう。