今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

よくおごってくれる綺麗なおねえさんなんて存在するん?

衛星放送でやってた「アンタッチャブル」が終わった。

全16話なので長いってほどでもないかな。

チン・グくんは劇団ひとりの親戚筋みたいな顔

してるけど、もう38なんだ。ええ年やん。

 

相手はApinkのチョン・ウンジさん。

もうすぐ25歳。相手といっても恋愛関係って

ことではなかったな、結局。

 

チン・グくんはやくざではなく刑事。ウンジちゃんは検事。

チン・グくんは北川市というドラマ上のちょっとした都市の

有力者の息子。ウンジちゃんのお母さんは警察から

のちに北川氏の市長さんに。チン・グくんの兄ちゃんが

市長になる予定だったけど・・

 

で、一番悪い奴はこのチン・グ兄弟の父・前北川市長。

最後の回、問題の島へチン・グくんが行くんだけど

そこで見たのは独裁者の父。軍事教練をやっていて、

銅像なんかが見下ろしてて、島内には父の偉大さをたたえる

ものがわんさかあって。

 

ああ、北川の北ってそういうことなのか。

息子たちのおじいさんが戦後、日本から解放された後、

どさくさまぎれに北川市をうまく自分のものにしたのも、

そういうことだったのか。

チン・グくんは受話器頭にされちゃうところだったのか。

 

てなこと思いながら見てたら、これがまたなんというか、

だーいどんでん返し!

独裁者は北ではなく東にもいた。

じいさんの独裁のお手本は言われれば納得の大日本帝国

じいさん、そこの軍人だったのだ。

後を受け継いだ父はもはやイッちゃった人として描かれてる。

 

さあ、この大日本帝国バンザイドラマ、BSでどこかやるんだろうか?

衛星放送なんか推定67人ぐらいしか見てないだろうから

大して影響もないだろうけどなあ。67人で衛星使えるんかなあ。

 

あ、ここまで書いてこれはネタバレです。

ごめんね、チン・グペンのみなさん。

嫌いな方には朗報です。チン・グくんは日本のこと、

結構好きだそうで、この半年でもう3回来日したらしい。

どことなく月亭八光に似てなくもない?

となると、太陽の末裔は八光と未知やすえの共演でも

あったのか。

劇団ひとりより八光に近い気がしてきた。

〇〇の宮には似てないからご安心を。

独裁者と書いたけど、制度利用でしょうね、日本の場合。

個人的な欲望なんてのはとっくの昔のことのような気はする。