今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

ミシル女王様の教室

昨日は勉強会から帰ってきて、
「ディア・ブラッド」を見た。
ク・ヘソンの白いこと。

そんなことより勉強会の先生。
毎回違う服なのは普通のことかも
しれないが、昨日はとうとう?
ワンピース、膝上10センチぐらいか。
スカート自体、あんまり穿かなかったのに
いきなりそれですか。
20人ぐらいの生徒の中で男は3人。
他のお二人は当てられた時しか
声を出さないけど、私はいらんことを
言う生徒だ。
服装についてはさすがに言わないけど
うん、今日は授業は放棄だ。そう思った。
他の二人もそうでしょ?

次回は1週休みで、
「2週間後の授業の時、
今日習ったパッチムの発音のテストします」
みんながえ~~っと声をあげると先生は
飛び切りの笑顔だ。
教師の一番の楽しみはこの時なのよ、
そんな気分なんだろうな。
私は“ミシルスマイル”と呼んでおります。
善徳女王に出てくるミシル様のような笑顔。
従うことになんのためらいがありましょう。

「2週間後に試験しますけど、その後、
(前期が終わって)3週間空きます。
その時の試験はどんなことになるでしょう?」
そう言って一人で大笑いしてんの。

ああ、頭撫でられた~い。