今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

ハン検、ずさんやなあ

あと20分足らずでハングル検定試験が始まるんですが、

朝から協会の公式サイトにつながらない状態でした。

今はホームページを見られるけど、「マイページ」などには

ログインできず、協会のブログは見られたので読んでると

 

鉛筆お問い合わせあるある①

【検索窓IBT受験サイトのアドレスを入れて検索しても、IBT受験サイトにたどり着けません!

IBT受験サイトのアドレスは検索せず、アドレスバーにURLを入力してアクセスしてください。

デモ版を体験したら、11月8日にアクセスしやすいよう、「お気に入り」に登録しておくと

便利ですね乙女のトキメキ

 

↑上記の説明を読んでも、なんのことか分からないわ~という方は、

今回は潔くIBT受験を棄権されるのもひとつの賢いご選択です。

 

ひとつの賢いご選択です。

わからなんだら諦めろや、情弱が。(情報弱者のことようです)

そんなふうに読めてしまいました。

すでに、午前の受験者から受けられなかったという抗議が

ここのツイッターに入っております。音声が流れなかった、

そもそもログインできなかった・・・。

 

賢いご選択をお勧めした方が全然賢くなかったようで。

私も入れるんやろか、音声流れるんやろか。

そんな心配で単語の一つも覚えようという気はとっくに失せてます。

 

試験の画面は2時にならないと入れないようで、

どうして一旦、事前に試験受ける画面に入って待機、

2時になったら問題が浮かび上がる、てなやり方ができんのでしょう?

一度「試験開始になりましたら、ここをクリックしてページを更新してください」

というところをクリックしてみたんです。

そしたらログアウトしやがんの。なんでやねん。

13時59分57秒あたりであわてんぼがクリックしたら

一回ログアウトか?意味が分からん。

 

ハン検の協会もこのやり方が今回初めてなので落ち度はあるでしょうけど、

テキトーすぎる気がする。確かに事前に来たハガキにあれこれ載ってたけど、

そんなん、公式サイトにも載せておくぐらいのことは最低限することでしょう。

あと、疑問に答える掲示板とかも。お互い初めて同士なんやから、

そっちの参考になる疑問も出てくるはず。。。何よりこっち、お金払てるんやで。

疑問持たせるなよな。あと2分・・・今クリックしたらログアウト。。。