今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

ビデオ判定では踏み越えてない。と思いたい。

カカオをいじくりまわしてたら、

いきなり二人のカカともが出現。

入れただけで誰もお友達いないんだけど(苦笑

そのうちの一人は父の入居してるホームの

前の所長で、もう関係ないからいらない。

 

もう一人がお勉強会の最初の先生。

プロフィール写真はどこぞの廃墟の壁に

もたれてるサングラスをかけたかっこいいおねえさん。

どこの廃墟なんだと思いながら右上を見たら、

写真が重なってるみたいのがあったのでタップしたら、

背景写真とかプロフィール写真が数枚あった。

ふーん、カカオってこんなんあるんやなあ。

どうもロンドンとかアンコールワットの写真のようだ。

廃墟はアンコールワットやったんやね。

で、日付まで載ってるからこのブログで見てみると

17年2月14日は前日がお勉強会で、

先生の都合で金曜に変更って残ってる。

そうか、先生、アンコールワット見に行ってたんやね。

その話は聞いてなかったなあ。まあ授業変更してるから

言いにくかったんやろなあ。

で、翌月にロンドンだ。うーん、あちこち行ってはったんや。

これも聞いてないな。この時は授業がなかったけど、

今になって先生の知らないところがわかるというのは

さびしいというより、多生の縁ではなく、少々の縁しかなかった

そういうことでしょう。

なぜか先生の背景写真(ビッグベンです)の真ん中には

「やった^^」

という文字が。何を喜んでるんだろうなあ。

大学院を修了したことかなあ。

 

この電話番号は日本のものだから、おそらくもう使われてない

だろうけど、カカオトークはもしかしたらつながるかもしれない。

LINEも先生と繋がってることは繋がってる。

返事があるかどうかは怖くて試せない。

 

「話せるようになったら先生に会いに行きます」

と最後の会話で言ったら、待ってますねと返して

くれたはずなのに、もう会話が全部消えてた。

残す技を知らなかったからなあ。

猟奇的な彼女」みたいに、先生が授業してるところに

花持っていくことにしているんです。

5年もあればと思ってたけど、とてもとても。

去る者は日々に疎し。

そんな感じじゃなくて、

思いっきりの片思いやったんやけどなあ。

どれぐらいかといえば、ストーカーの一歩手前。

そういえばたいがい気持ち悪いこと、わかるでしょ?