今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

バラエティのハングルの字幕が読めません

「先にキスからしましょうか」はキム・ソナよりもパク・シヨン中心に

見ようと思ってたんですが出番は少ないし(減ってきた)顔はだいぶ

イメージと違ってるしで散々です。

「優しい男」のパク・シヨンが好きだったんですが。

 

ここに出てくるチョン・ダビンという子、2000年生まれだから

まだ20前ですけど、イ・ボミに似てる。ということはイ・ボミ、

若いなあ。久しく活躍はないけど、もう1回や2回、優勝があっても

いいと思う。もちろんキム・ハヌルも。

 

ホン・ジニョンが出てるから「ジャングルの法則・パタゴニア編」

見てるんですが・・・

タレントやら俳優やらが世界のあちこちでサバイバル。

若手芸人じゃないところが日本とは違うとこか。

パタゴニア南アメリカのアルゼンチンとチリにまたがる地域だそうで、

氷山なんかが流れてるシーンがあった、寒そうなところ。

で、現地で食い物調達して生活するんですが、木の実とイチゴ?ぐらい

しか植物はない。

ウサギはいるけど走って追いかけても捕まえられない。

絶対無理だ、荒れ地やもん。好きなとこに逃げられる。

鳥もいたんです、飛べない鳥が。七面鳥だ!って。

 

罠しかけるんです。通り道にヒモで作った簡単な

仕掛け。ここへ追い込んでかかってくれればと。

翌日見に行ったらウサギじゃなく鳥がかかってた。

昨日見た大きな七面鳥じゃなく、小さい七面鳥でした。

捕まった瞬間の映像があって、自分から首突っ込んで

捕まってしまいました。あほなやつです。

 

私、こんなとこに七面鳥いてるんかと思ってウィキめくりました。

そしたら七面鳥は北米に住んでるという。パタゴニアは南米。

にわとりていどのはばたきで、どうやってこんな僻地に?

南米縦断て、飛べない鳥には無理でしょ、いくらなんでも。

 

湖にいるニジマスとやらは、これも元々は南半球の魚じゃ

ないみたいだけど、外来種としていろんなとこにいるらしい。

そもそもニジマスかどうか、私は見てもわかりませんけど。

 

野生の七面鳥なのか、どなたかが解き放った鳥なのか、

それはわかりませんけど、テレビ的にはサバイバル系バラエティは

うさんくさいわなあ。

 

さかな、モリで突いて捕まえてましたけど、

「獲ったどーー」がない分、さびしい感じでした。

騒ぐと魚が逃げるからかな?

 

「獲ったどーー」が言いたいがために

モリ買うて水の中入る奴、けっこういたはず。

さすがにこのセリフは韓国には届いてないみたい。

 

「先にキスから」で、いきなり日本語

「お元気ですかー」とキム・ソナねえさん。

よほど流行ったんでしょうね、韓国で。

芸人ちゃうからか、魚獲ったおっちゃん。