今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

ひょっこりヒョジンはん。

パク・ミニョンさんにはいなかは似合わんと思う。

だから「天気が良ければ訪ねていきます」は途中で挫折。

かわりといっちゃなんだけど、「彼女の私生活」は

ちゃんと見てます。

 

先日見たのが映画「BE With You いま会いにゆきます」。

日本の小説が原作で、映画にもなった。竹内結子中村獅童

残念ながらきれいに記憶喪失で、ほんとてきとーにしか覚えて

ない、ごめんね結子。

確かこの映画は、仲睦まじいと思われた夫婦が離婚して、その際

子どもの取り合いみたいになって、男の方が

「女の子やったらいらんけど、男の子は欲しいんやー」

てなこと言うてごねたけど母親が

「そんな環境で育てたらろくなもんになるかい!

 お前がその証拠じゃ!

 文句があったら次から次に、お前の仲間の悪行三昧、

 天下のもとにさらしてくれよう!」

澤瀉屋!松島屋!播磨屋中村屋! どこをとっても

出るわ出るわの悪行三昧・・・(これはウソ)

男の方が飛び六法で逃げていくエンディングだけはちゃんと

覚えております。

 

それのリメイク版の韓国のやつ、今や世界でおなじみとなった

ソン・イェジンねえさんと、春日ではないソ・ジソプ君。

 

映画はまあ、見てのお楽しみなんですけど(私は心が清いのか、

2回ほど涙しました)そのお楽しみをあざ笑うかのように

今からネタバレを。

 

ソ・ジソプくん、伴侶を亡くした後、友達がソゲティンを企画して

くれるんですね。軽いお見合いと考えてよいでしょう、友達が

セッティングする、軽いやつです。親は出てきません。

で、そこで待ってた女性がなんと、コン・ヒョジン

うわあ、びっくりした。韓服でね、とても素敵。

きれいかわいいは主観ですからいいません、とても素敵でした。

結局ソ・ジソプとは顔も合わさないんですけど、この二人は

「主君の太陽」で共演済み。私がコン・ヒョジンと結婚すると

天啓を受けたドラマです。いやあ、いきなり会うとびっくりするなあ。

毎日インスタはチェックしてるんですが(御年62歳。おそらく日本人

男性では最年長でしょう、こんなことしてんのんは)、予想外というか

どこかで読んだかもしれない情報をただ忘れてただけかもしれんけど

なんにしても記憶にはないことで、フィアンセとこんなとこで

出会うとは、この子はやきもち焼きやわ。確かにソン・イェジン

ちょっと心奪われてたけど、浮気するわけないやん。

 

せめてこれぐらいの映画に、コン・ヒョジンも出てほしいもんです。

ドラマはええのに、映画となるととんとあかんようで・・・・。

映画で当てるのはむずかしいんでしょうね。あたる映画に出るのは

もっとむずかしい。まあ私としてはあんまり有名になりすぎると

結婚が遠のくので痛しかゆしですけどね。けどフィアンセの成功は

私にとっても夢ですから。最後の最後、成功と結婚どっち取るとなれば

私、身を引いてもええと思てます。彼女のためなら。御年62歳。