今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

皇后の品格

WOWOWで放送中の「皇后の品格」、おもしろいです。

現代も王室が続いてるという初期設定。

もう十分おもろいでしょ。あほドラマ確定。

何をやっても許されるという前提で、

大韓帝国王室内で、権力争いがずーっとあって、

その上に不倫はあるわ人殺しあるわ謎の死があり、

皇帝とその弟、隠し子、むりやりの皇后誕生で

愛人とひと悶着ふた悶着どころかどろどろの大騒動。

皇帝はそもそもバツイチなんだ。

バツイチの理由がひどいの。殺してるんだ、愛するあまり?

けど、愛人がいた。(ちょっと押切もえ似)

 

今度の皇后(主役)は全然愛してなくて、

新しい愛人(川口春奈似)はこれはこれでひどいの。

育ての親をやっちゃう。彼氏の母親。

彼氏、けっこうぽっちゃりさんだったけど復讐のために

鍛えに鍛えてまるで他人になる(もちろん他人に代わります)。

皇帝が殺したと思い、警備の仕事になんとか就いて、

皇帝暗殺の機会をうかがってるん。

皇后だけが善人。(その家族も善人だな)

出てくる奴にろくな奴はいません。

子供が一人(皇帝が愛人にはらませた子)出てくるんだけど、

この子がお笑い担当だ(笑)。

出てくる人がみんなくせがあって、わかりやすくてよろしい。

 

皇帝の母親役のシン・ウンギョンさん。来週2月15日に47歳。

息子の皇帝役・シン・ソンロクとは実際には10歳違いだけど親子。

シン・ウンギョン、「スキャンダル」ではわりといい人役

やったように思ったけど、悪役似合いますね。スキャンダルとかで

一皮むけたんでしょうかね。

シン・ソンロクは「トロットの恋人」でいい人でしたが、

ここではほんとろくでなしです。皇帝なんざろくなもんじゃない

ということなんでしょうか。16話のせいか、展開が早いなと

思う場面がところどころあって、もうちょっと長くてもと

思うドラマなんです。日本のドラマに比べると16話でも

たいがい長いんですけどね。CM抜きで1時間やってるんですから。

 

主役の皇后、チャン・ナラさんは私は初対面。役では30歳、

実年齢はもうすぐ39歳ですけど、見た目20代でしょう。

美人ではなくかわいい系でちょっと小柄。

ウィキでは165cmですけど、他では163だったり160だったり。

韓国の女優で165cmだったら小柄ですもんね。

こっちの北川景子が160でしょ。何と比べてる?

皇帝に見初められてた頃は完全に浮かれてて、あほにしか見えません。

ドラマは殺人やら権力争いやらで暗くて重いのに、一人天にも昇る気持ちで

この子だけコメディかと思いきや、そもそもがコメディなんですねこのドラマ。

シリアスぶったコメディ。あほドラマですもん、設定が。

そう思うと楽しくて仕方ないです。これこれ、欲しかったのはって感じ。

 

皇后主役と書いてますけど、男の方は復讐ダイエットに成功したチェ・ジニョクさん。

「パスタ」や映画「音痴クリニック」で見てるはずなんですが・・・

男は覚えてないもんやな。しかも衛星放送で始まった「ジャスティス」、

2話で断念してしまいました。ごめんな。

皇后の品格、まだ品格見えませんけどあと数話。

気になるわあ、王宮にある五重塔。韓国にあんな木造の五重塔ないと

思うんやけど、そうなるとモデルになってるのはどこの塔なんやろ?

日本の寺やと思うんですが、私にはわかりません。誰か教えて!

 

 最初、「もうそろそろ終わる」と書いてしまいました。

まだ半分でした。全部で26話ありました。

訪れた数人の皆さん、申し訳ありませんでした。

今日がちょうど半分の13話が終わりました。

で、ものすごく重要?なことが発覚しました。

私、16話で終わると思ってたのでこの期に及んで

これとこれを無理やりくっつけるのか!と

さすがにちょっとびっくりして、あと3話ぐらいで

このネタ処理かよと、ついついWOWOWのサイト見たんです。

そこで自分の勘違いが発覚です、この期に及んで。

おっちょこちょいにもってこいのドラマのようです。

 シリアスにコメディにミステリー、おそらく皇后の恋愛も

これから入ってくるんでしょう、家族愛から権力闘争、

それをスプーンでぐちゃぐちゃにかき混ぜる。

マクチャンドラマというよりピビンパドラマですよね。

まだ半分と知って、ほんとうれしい。あはは