今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

謎が謎呼ぶ・・・

「先にキスからしましょうか?」

ちょっと前に見終わったんですが、

真ん中過ぎたあたりから(全20話)きつかった。

主役のおねえさんがキム・ソナさん。

おじさんがカム・ウソンさん。

この人のことはこれで初めて知りました。

キム・ソナさんの方は「私の名前はキム・サムスン」が

韓国でけっこうな視聴率だったというので

見てみたんですが、さっさと挫折。コメディでしたが

このキム・ソナの演技とは肌が合わなかった。

その後、イム・スヒャンが出てるから見た

「アイドゥ・アウドゥ」は最後まで見ました。

まさかのます・おかの岡田が出てるとは知らなんだ。

 

「先にキスから」はキム・ソナさんのサービスカットが

初回は満載で、この人はこういうのが好きなんかなあと

(仕事でやってるだけでしょうが)、こじはるやら

も一人誰やったかな、AKBの見せたがりを思い出し、

けどまあ売りは売りとして、売れるとこまで使えばええやん。

何言うてんやら。

ところが途中から一挙に暗くなる。

アホコメディの空気が消えて、死に至る病ドラマに。

 

悠長にキスしてる場合か。どんでん返しも犯人は誰だも

家庭混線記もありゃしない、まっすぐな闘病記。

暗くもなろうというもんです。

日常で父が死にかけとるという事情がこっちにはあって、

遠い話でもなく、全部が止まるような生活しながら

全部が止まるまでのドラマを見るって、きついわ。

誰が悪いという犯人捜しはあえてしませんが、

サービスカットが日常を越えたとだけ言うておきます。

ただのすけべおやじか。

 

「否定、しません」

 

ぱっ。早乙女主水之介登場で、ご退屈様でした。

 

早乙女愛ちゃうのん?というツッコミもなく。

しかも西川のりおのもんどのすけやん、と解説入れて

それでもわかれへん・・・。