今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

冬ソナの続編、どうなったんやろなあ

「バトル・トリップ~スターたちのおすすめスポット~」を

見てたら、アイドルっぽいおねえさんが山の上から

「ヤッホー」と叫んだんです。

あ、日韓共通かと思ってヤホーで検索したら

どうやらドイツ語という説がもっぱらで、

英語では「yahoo」だとか。ほんとかよ、やほー?

 

きのうはきのうで「あなたの初恋探します」という

10年ほど前の映画の中で、冬ソナツアーの場面が。

主人公が旅行会社に勤めてて、日本人向けの冬ソナツアーで

ヨン様の恰好してる。

ということは、10年ほど前の2010年ごろにはまだ

冬ソナツアー、やってたってことやんなあ。

現在サンテレビで冬ソナ放送中ではありますけど。

ちょうどこの時間ですね。チェ・ジウのかわいいこと。

 

部屋の片づけはすっかり飽きたので終わったことにして

念願のテーブル(星飛雄馬のお父さんがひっくり返すやつ)を

置いたんですが、あぐらかくと腰に来る。

子どもの頃はあぐらかくのは普通のことやったけど、

今じゃ生意気にも椅子に座る生活で、あぐらかくことも

ほぼなくなってた。

腰に来るのは困るので座いすをネットで買った。

いつ来るんかなあ。それまではイスのままお勉強だ。

どうもむだに部屋を片付けただけのような気もするけど、

何より大事なのはやろうという姿勢だ。あぐらはだめ。

ちゃんと背筋を伸ばして、勉強部屋でやるという姿勢。

それなら中国語やっとけや!

中国語はしせいが大事ですから。ドンドン。

 

なんじゃこれ。