今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

始めたから半分は終わってる(らしい)

お勉強会、退会いたしました。

父の病状が思わしくなく、

高齢であることからもう寿命は長くない。

 

入院中にこんなことがあった。

病室に着くと私を見てすぐ、

「ごんぼ(仮名)、耳かきないか」

「買うてくるわ、売店にあると思う」

耳かきを買い、父に渡すとすぐに使いはじめ、

「なあ、ごんぼどこ行った?さっきまでいてたんやけど」

当の本人にそう聞くわけです。

絵に描いたような認知っぷりで、

弟にその話をしたらゲラゲラ笑ってやがる。

受けたと喜ぶ兄も兄やけど。

 

1年で見事にここまでできあがるんやー。

そんなことを思いながら、入退院の手続きなどを

忙しくやってるうちに、月曜のお勉強会は

行きたくないなあといく気分になったのでありました。

 

といっても韓国語の勉強をやめるわけではないので

このブログも、誰も読んでないのに続ける。

 

残しておかないと思い出せない。

そう、バカボンのパパの言葉、

忘れようとしても思い出せない。

なのだ。