今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

あの役が乗り移ったままなの?

コ・ヒョンジョンさんは私にとってはそれはそれは、

忘れようとしても思い出せない(バカボンのパパ

とてつもない存在なのです。

もちろん韓流初心者ですから、初めての出会いは

「善徳女王」。ごく普通に出会って、ごく普通に

ひれ伏しました。

その後、女王の教室を1話見てやめ、レディプレジデントも

1話でやめ・・・(映画「女優たち」の方が善徳女王より先に

見ておりました。まったく記憶になし。当時はチェ・ジウさんしか

見ておりませんでしたから、コ・ヒョンジョンさんとの出会いは

善徳女王です、あくまで)、やっぱりミシル様は

ミシル様なんだなと諦めかけたその時!

 

土日の朝に放送してる「ディア・マイ・フレンズ」と

WOWOWで金曜の夜更けにやってる「リターン」。

両方拝見しております。どちらも歴史物ではなく

現在のコ・ヒョンジョンさん。

「ディア・マイ・フレンズ」のコ・ヒョンジョンさんの

若いこと!

なんせ主な出演者の女性の中で

47歳の彼女が一番若いんだから。

老婆の友情物語なんですね。

韓国も高齢化社会を迎えております。

 

一番若いからなんでしょうか、サービスカット?も2度あった。

御御脚を(おみ脚だからな、打ち間違いじゃないからな)

惜しげもなく見せていただきました。

ベッドでじゃれるシーン。プロレスごっこに興じておりました。

それと別の話の時、シーツだか毛布だかに

くるまって部屋をうろうろ。おみ脚があらわに。

これが意外と細いの。腹回りはわからんけど、脚は

細いようです。

 

「リターン」はまさに途中でリターンして

おうちに帰っちゃった話題作。

日本のドラマじゃあんまり聞いたことがない、

意見の食い違いによる?途中降板でありました。

といってもWOWOWの放送はまだ今夜が7話と8話で、

代わりの人になるのはもうちょっと先。

あんまりはっきりした理由はわからないけど、

コ・ヒョンジョンさんがメイン演出者のプロデューサーを

蹴ったとかいう話が出てる。

 

不思議な話ですわなあ。

コ・ヒョンジョンさんが蹴ってくれたら

それはこの上ないご褒美でしょうに。

プロデューサーの気が知れない。

 

これでしばらくはドラマの出演はないのかなあ。

現代に生き返るミシルさま!

レディプレジデントなって半島征服!

てなドラマは・・あほらしいて作れんわなあ。

 

さ、お勉強でもしますか。

NHKラジオのレベルアップハングル講座

なんにもレベルアップしてないけどな。