今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

ドラマ見たって言葉覚えませんよね?

ぶつぶつ言いながらも見てた

「よくおごってくれる綺麗なおねえさん」

おねえさんの母は彼氏が家族同然というだけじゃなく、

両親がいないということも反対の理由で、

やっぱりこれも、あんまりピンと来ない。

そりゃ自分の家がとても立派な家計なら

今の日本にもそういうことあるかもしれないけど、

おかあさんたちもどうもそうではない。

両班って感じじゃない。あんのか、まだ?

かたくなに反対して、とうとう最終話では

(ここからネタバレです)

別れてしまってるじゃないですか。

 

当然の再会で、別れに納得してない兄ちゃんが

思いをぶつけ、こっちはもうハラハラしながら

終わってくれ、終わってくれーーー

と願いながら見てたけど、ブツッと途切れる

録画の悲しさ。

 

午後11時から1時半までという放送時間だから

2時間半の録画時間でよろしい。

しかし、ブルーレイで直に録画するんじゃなくて

スカパーの機械で”衛星劇場”を受信してる。

つまり外部入力録画なので自動では延長してくれない。

 

ドラマの最終回がちょっと長めの放送時間。

日本でも時々あるやつ。

痛い目に遭ったこともあるので私は2時間45分の

録画時間にしていた。

なのに!もっと長かったではないか。

毎週録画だとこうなることもあるんですね。

 

したがって、最終回の最後の場面は結局見ることが

できなかった。

犯人は誰だ!

 

衛星劇場は再放送があるのでそれまで待たないと

仕方がない。待つけどね。たぶんたった5分、10分

ぐらいをひと月かそこら待つことになったわけだ。

それまでストーリーを覚えてればいいがなあ。