今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

心入れ替えよう

ゴールデンウィークで先週のお勉強会は休み。

ラジオ講座も先週今週同じということで、

こういう時に自主的にやればいいんだろうなあ。

 

あんまりさぼるとずるずる滑り落ちるので、

ここは一つ、日記につけてみよう。

日記をつけるのではなく、

カレンダーに韓国語関連のことを

残しておくという新技。

ドラマの何を見た、映画の何を見た、

本を読んだ、お勉強会だった・・・・

それも自信のある日本語で。

ほんとはエクセルでやりたかったんだけど、

この安物ノートパソコンにはオフィスのソフトは

入っとらん。

使い方ももうほぼわからんしな、エクセル。

ということで、なんでもいいかということにして

カレンダーに。メモ代わりです。

 

今週のお勉強会は先生、自分が早口であることを

証明するかのようにだーーっと話す。

ゆっくりでもわからんのに。

家族から”ラッパー”と言われてたというぐらいの

早口韓国語を披露してたけど、すぐにこれでは

授業にならんと悟り、ゆっくりの韓国語から、

めんどくさくなったのか、そのうち

ほとんど日本語で。

 

めんどくさいからではないんだろうな、

どうも先生、私に当てるのを避けてるような。

あんまり生徒に当てないんだけど、

ほぼ私には当てない気がする。

ちゃちゃ入れる分には応えてくれるんだけど。

 

授業は私だけが男で、上のクラスに一人だけ

おじさんがいてはる。世話焼き。

そのお陰で歓迎会なんかがあるんだけど、

今の先生になった時はなかったな。

生徒が増えたけど、もう先生の歓迎会はしない?

あの人も私同様、前の先生のことを気に入ってた

からなあ。

いなくなってがっかりしすぎてるのかも。

逆に今の先生がやんわり辞退したのかもしれない。

生徒、親より年上ばっかりやもんなあ・・・・